あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

CMスキップとか言ってるやつ何なの?馬鹿なの?と日本脱出計画

 もちろん、面白い人があつまるこの界隈ではそもそもリアルタイムでテレビ見たりなんかしてないでしょうし、CMスキップとかさしたる問題ではないでしょうが、まあCMであれ、プロモーションビデオであれ、なんであれ、面白ければ喜び勇んでみますし、クソ動画であれば、それなりに紹介してやるわけでございます。(これとか見ろ!ドコモのCMがゴミのようだ!とか思う。 - くるえるはてなくしょん)

それで、CMスキップとか言って騒いでるやつなんなの馬鹿なの? と思うのと、とりあえずCMスキップなんかさせないぜというのもあったり世の中は複雑ですね。

で、最近はもっとも本編の番組の大半もひどいものが多いのですが、カスみたいなCMも多くて、わざわざSONYとかSHARPとか自らの価値を毀損させているところがあるように思われるので、ちゃんとやれば出来る子ということを紹介するわけではないのだけれど、世の中に素敵なコンテンツが増えた方がよいというのは私の信念なので、最近教えてもらったナイスなCMを紹介する。
 CMだけど、こういう素敵な動画こそ、素敵なモニタで見るべきでしょうに。ヤザワも吉永小百合さんもそんなに嫌いじゃないけれど、経営陣がじじむさいのに飽き足らず、CMまで、妥協に妥協を重ねてどうするどころか、もうU-35 とかにテレビなんて売る気がないんだろうな..

で、そんなこと言っても、メーカーの中の人ではないので、よくわからないけれど、見てて面白い動画つくってくれる人は私にとって崇拝対象なので、その一部を紹介する。有名なやつばかりだけど、ご覧あれ、もちろんCMスキップしてくださってもよいと思うw。

AQUOS IN CANADA
Sharp - Aquos TVC in Canada D64 Series Commercial - YouTube

AQUOS IN US
YouTube

BRAVIA IN EUROPE
BRAVIA Commercial 【Ball】 Extended high quality - YouTube
sony bravia - YouTube

CMだろうと映画だろうとPVだろうとAVだろうと素晴らしければ見るし、つまらんければ見ないだけでございます。


あと、日本のCMといえば、最近はなる曲が似たようなのばっかりでつまらないね... Queen とか Chemical Brothers とかばっかりでさ
もう一つ、キューピーのCMって見てて気持ちのよいCMが多かったのだけど、いつからかあんまりぱっとしないので、株を買ってみた。あの子たちは絶対出来る子。