あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

日本のフェスのこれからを考えるために茶番 RSR in EZO vs Rock in Japan

俺等が学生んときでフェスいってた頃がある意味ピークだったんだな...

RSR in EZO も去年はTHA BLUE HERB のライブは素晴らしかったが現地のおもてなしはぱっとしなかったし。

いやしかし、渋谷メソッドがフェスにまでキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

WESSの反論が気になります。

日本のフェスのこれからを考えるために

 今年は、参加者の方からライジングサン・ロックフェスティバル参加アーティストはロック・イン・ジャパンには参加しないのですか、という質問をかなり前から受けていました。いつか、それは正式にお答えしなければと思っていましたが、このタイミングでお答えする事にしました。見ていただいた通り、ライジングサン・ロックフェスティバルに参加するアーティストはひとつもロック・イン・ジャパンには参加しません。参加者の方からすれば、明らかに「一体、何故?」という疑問が起きる事態でしょう。当事者として説明するべきだと判断して書く事にしました。今年、ライジングサン・ロックフェスティバルはロック・イン・ジャパンとのアーティストの重複は完全に避けるという方針を出されたようです。たくさんのアーティストの方から、ライジングサン・ロックフェスティバルから、そうしたブッキングの意向を伝えられたという旨を言われました。とても残念な事です。当然、多くのアーティストの方が両方のフェスへの参加を希望していました。ロック・イン・ジャパン参加のアーティストにもライジングサン・ロックフェスティバルに参加したい方々はたくさん居ます。逆もそうだと思います。ライジングサン・ロックフェスティバルには、そうした方針を出された理由があるのでしょうが、アーティストの参加したい想い、参加者の観たいという想いを犠牲にしてまで得られる何かがあるとは僕には思えません。もし、そうしたものがあるのなら是非、メッセージとして出していただければ、アーティストも参加者も、そして僕達もいろいろな事を考える事ができると思います。

 無論、僕達はロック・イン・ジャパン出演のアーティストに他フェスへの出演を避けるようにお願いした事はありません。今年も一切していませんし、これからもするつもりはありません。ようやくフェスも日本の中で定着し、その楽しさを多くの人が共有するようになってきました。これから、もっともっとフェスが盛り上がり、より多くの人があの空間と時間を体験できるようになれば素晴らしいと思います。是非、その為にも来年からは、こうした形でのブッキングがなくなり、もっと自由にアーティストがフェスに出演できるようになればと思い書かせていただきました。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008
総合プロデューサー  渋谷陽一
http://www.rock-net.jp/fes/08/

今のメンバーは正直ベストメンバーではありませんって監督が試合前からいってどうする...ww

喧嘩して盛り上がるならいいけどさ、冷えたら寒いなぁ....

もうさ、両方に星井七瀬星井七瀬ランデヴーバンドだそうぜ
参考: 凛として時雨を超える才能を発見してしまった。 - KINDの日記@はてな *1
星井七瀬 / 恋愛15(イチゴ)シミュレーション

冗談はさておき、公式にブックング同行や排他問題等いろいろ書いてありますが、
もっとも、曽我部恵一両方にいるんだけどねwww(神認定)
ロキノンのメンバー表=>http://www.rock-net.jp/fes/08/artist.html
エゾのメンバー表=>http://rsr.wess.co.jp/2008/artists/lineup/index.html

チャトモンチーランデヴーバンドとかPerfumeランデヴーバンドとか、GO!GO!7188ランデヴーバンドとかでればいいんだよね。それだけだよね。

LOVE ALBUM

LOVE ALBUM

今日は 横浜BLITZPerfume がライブやるので見たかったなぁ...

*1:ありがとうございました。何というカオス