あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ごはんがおいしい。やべえのでおひつ買う。

id:finalvent 終風先生に勝手に教わった米の研ぎ方・飯の炊き方: 極東ブログ最終炊飯ですが、すっかりうまくなって、失敗しなくなったし、おいしいのでなるべくご飯を食べようと思ったりしています。
そこでおひつを買おうと思って。やっぱり白木かスリ漆のおひつがちょっと風情があってよさそうなので、ちょっと奮発してそちらを買おうかなと。

最近ラーメンとか食べてもアブラ食ってる気しかしないしさ。北海道はなに食ってもうまいけど、こっちはそうもいかず...

出汁のきいたおつゆとご飯と納豆と、ちょろっとしたおかずがあれば本当に素敵です。
都合30分あれば、ご飯ストックができてしまうので、これはもうおひつを買おうと思っています。それで食パンとか買うのも辞めて、毎日ご飯を食べてやる。ちなみにパンはパンでおいしいパンは好きなのです。

一方で、炊飯器の代わりに電気ケトルを使うことにしました。広口のまるっとしたほうのラッセルホブスがすっごく欲しかったのです。

  1. コーヒーはドリッパーじゃないのでいれる。
  2. 琺瑯ケトルは細口のを持っている
  3. 紅茶用とかは口がひろい方が便利
  4. まるっとしててかわいい
  5. Made in Belgium

と、いうわけで、買ってきてからすでに6回くらいお茶入れてる。
[rakuten:homesup:10000178:detail]
カフェケトルのほうよりも絶対にこっちの方がかわいい。でも多分終息製品だとおもう。