あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

[バレンタイン]Their Girly Valentine, My Bloody Valentine

 同じく渋谷の話題。
 女性向けアパレルのバーゲンセールとかってまさしく戦場だと思うときがあるんですけど、バレンタインの売り場もまさしく戦場でした。ホワイトデーってなんかかっこわるいとかねがね思っていて、バレンタインにお互いがやり取りすることにしたのですが(欧米か!!)、あの戦場においてへなちょこな私はとてもチョコレートなぞ買えませんでした。あれは無理だ...
 義理チョコはすごーく日本的で変ちくりんな概念であるのですが、あの戦場での戦利品たるちょっと高級なチョコレートをいただける坊や、男子、男性、オジサン、親父、あと女性も。感謝していただきましょう。もちろん、その愛にも。

 東急東横店の渋谷B1で、ROYCEのチョコレートを売っていて、すごい列でした。北海道の食べ物の話を見るにつけ、一生懸命勉強するよりはカレーやさんかパティシエを目指すほうが世界の調和としては正しいような気がしないでもない昨今。