あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

やりたいと言っている間はたいして好きじゃない

ただの自戒です。

xxしたいといってる間はたいしたことないと。
本当にやりたかったらもうそれをやっていると。
と、そうことはまったりしながら実感してるわけです。
(だめじゃん..俺w)

こないだ、平日にできるかみたいなところで盛り上がってたけど、
つまりはそういうことです。
本当に好きなら、言ってるときにはもうやってる方がただしいなーと、
もそもそと思っております。

欲しい欲しいといっていたわりには、それは買ってなくて
正月に欲しいものをいくらか記憶を失っていなくても買っていたり..
(ますます、だめじゃん..俺w でもすぐ買う物は欲しいもの..)

せっかくだからもっちー氏の本を紹介してみたりする..

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)


それから、この件でひとつ。
昔テレビでみたドキュメントで、
有名なバイオリニスト、アイザック=スターンが
有望な音大生の講師をしてた模様を伝えてて、、
「自分は音楽家になるべきでしょうか?」と
スターンに聞く音楽の学生さんがいた。
それに、スターンが答えて曰く、
「聞いている時点で答えはノーなのです。
なぜなら音楽家というのは自分でなるものだから。」
ってスターンが答えるのがあったのだ。
あれは何のドキュメントだったかな。
# ちょっとオシムとかと通じるものがありますね。

と、そういうことなのです。
# 休むのは引退してからでいいってのとのリンクが
# やっぱりオシム語録とあるようなね。

あけましておめでとうございます。