あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

出身がばれても気にしない

はてなシュランとかはてなっとサーベイとかできるか知らんけど、
やっぱり食べ物は北海道がうまいので、帰りたくなります。
電車もたくさんくるのはありがたいけれど通勤ラッシュはうつで
ツーキニストに戻りたくなります。

さて、北海道札幌近郊ではスープカレーがはやっていて
実はそんなにスープカレー好きではないのだけれども、
あいつらにもひとつだけいいことがあって、洗い物が楽です。

まあそれはそれとして、スープカレーは微妙ですが、
はやっていた、ピカンティや心やボイジュやらっきょよりも
私は引っ越す前のイエローとあとサボイが好きでした。

それよりも、
信州庵(涙)と鳳麗華が好きでした。

おいしいものが食べたいです。
高くなくておいしいものが食べたいです。

さっぽろのとあるおでんやさんととある喫茶店が恋しいです。