あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

MAMP くらいいれても罰はあたらない. 楽だしw

ここには凄い人がいっっぱいいるから心苦しいのだけど
こんな私ですが、やっぱりプログラムってすごい面白いと思うんです。

そこでこないだ買ったMacBook
PHPがわりと肌にあう感じなんでMAMP 1.7 を突っ込んだんだけど、
pear で install が効かない...
# PEAR の DB が入っていなかったのだった.

それで、これって回避できないかと思ったら海外で情報見つけた。

MAMPのphp5のpear
/Applications/MAMP/bin/php5/bin/pear

この冒頭をこんな風に修正します。

#!/bin/bash
export DYLD_LIBRARY_PATH=/Applications/MAMP/Library/lib:${DYLD_LIBRARY_PATH}


そいでもって、
/Applications/MAMP/bin/php5/bin/pear_bin というファイルを作って、
中身を

export DYLD_LIBRARY_PATH='';

このようにします。 これで pear install が動きます。

あーよかったよかった.

以下から教わりました。
Many Thanks !! Karl's Great Work!!
http://www.karlkatzke.com/symfony-and-mamp-17/


# 28歳になってしまいました。