あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

さらに追記

BootCampだとどうにかCiv4くらいのゲームならMacBookでも動くのですね..
ただVMWare fusion と行き来したせいか、かな/英数のアサインが
おかしくなってしまったのか、Bootcamp上で
かなキー入れてもIMEが起きないようで...
それからさ、MacBook 4GB積んでるんだけどWindowsXpだと3GBしか
認識されてないような気がいたしますわ。

まあ試しにやってみた程度だからよいのだけれど...
やっぱり見た目がCiv3で、内容がCiv4とかあったらよいのかも
しれないのだけれど、立派に生きていくためにはあのゲームは
やってはいけないね...

他のことにせいを出そうと思います。

さて、BootcampとVMWare fusion
ひととおりいじって結構満足しました。

Macだとやっぱりかな/英数アサインでなれてしまっていると
そこに対応してくれているとありがたいですし、
どうにか許容範囲というのもわかりました。
UbuntuのCaps英数はちょっとしんどいけれども...

黒いMacBookのHDD大容量は無駄かなとおもったけれど、
かなり役に立ちました...
これもiMacにメディアがらみをおいておけるからってのが
おおきいけれどもね..