あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

MacBookが視野に入って iBookの功労をたたえる。

iBook G4 800MHz 12inch を愛用しております。
1. このiBookだけは3年の間ぶっ壊れなかった
- iMac G5 ALS, 電源交換、ロジックボード交換、キーボード破壊
- iPod G3 20GB HDD破損でもうだめぽアイコン登場 新品交換
- iPod shuffle 1G 1GB スポーツケースの白い線が断線
- iPod shuffle 2G 1GB Macとつないでるとスリープ復旧にぽしゃる。
- Mighty Mouse 下スクロールが.. (既報だけど直せた..)

2. 意識しなかったけれどもこのiBookのキータッチかなりよい。
ちょっとマシンスペックから激しく使うとレス遅くなるんだけど
かなり感触はよいです。 PBG4 Tiも好きだった。アルミのPBG4以降は
ちょっと触感がいやなんだ... あと古い無線キーボードはすかすかし過ぎで
あたらしいやつはぷちぷちしすぎかな...

今迄だと古いDellについてたキーボードが割と好きで、 Thinkpad A21p が
最高に好きでした。

3. うちの12inch あたり機種だったし、1%ローンだったし学割だった.
こないだわらしべ長者大作戦で 14inch 867MHzの iBook もらったんだけど、
これよりもおれの12inchのほうが素晴らしい(親ばか..w)

でも本当にそうで、14inchのなぜかHDDがカリカリうるさいのだけど、
俺専用iBook は3倍速くはないけれど白い方が勝つわじゃないけれど、
kskは賢いなじゃないけれど、静かです。

MacBook 買っても使うんだ。本当は買わなくてもいいんだけど、
VMwareを格安で買ってしまったので... 使わないとこれはこれでね...