あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

サッカーや野球やライブや落語やコンサートや芸能のイベントが回る方がよいよ

製造や物販には世知辛い世の中ですが社会の成熟とはそういうことかもしれません。
英国ではロックスターかフットボールヒーローでしか成り上がれないそうですが、
ここ日本も似たようなものかもしれませんね。ジャニーズかプロ野球でしか... かしら?
それかお笑い(笑)かスイーツ(笑)

ただちょっとつらいのは英国ロックスターはそれなりに
外貨を稼げたりしてブレアがノエルをパーティに呼んだり(そこでブリットポップは死んだw)
したこともあったらしいけれど。

どうやらこの国のポップカルチャー(笑)のようなところで
主導権をいままでとってきていたところというのが、まあ実はそんなでもなくて、
せいぜいがかの国あたりでが関の山...どころかどっこい逆輸入してる始末だ。

まっとうな音好き、モノ好き、その筋はその、
札幌46の素晴らしいホールや24の素敵なライブハウスやなんかに集い
東京であれば代官山UNITやらに集い、他でもまあそんな感じでみんな楽しく
抑圧されてもおかまいなしにだ、遠からず近くもない友人たちは、きっと、
本当にBEST KEPT SECRET に野山に集ったりしていたんだと思うよ。

まあ年をとってもきっと、安いドラマで盛り上がれるやつ尻目に
きっと至芸を拝見しに寄席に行ったりするんだと思う。

そんな風に今迄とはちがう方法で世界が変わる局面なんだろうね。

結局楽しいのは仕組まれた罠じゃなくて人間の技だし業だ。

水素爆弾じゃなくてカラシニコフの方が結局世界を変えたように
地上波デジタル放送じゃなくて結局ネットの方が世界を変えるみたいだ。
# 松浦さんの書評だったかしら