あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

遠くを見るためにはリラックス

リラックスしないといけないんだよね.
眼の構造っていうやつは..
近くをみるときは力が入ってる状態
遠くをみるときはリラックスの状態
だったはずで
直近の仕事とかで目標を達成したりするためには
やっぱり, えいっとちょっと集中してやんないといけない
その逆に
ちょっと長い展望のことを考えるときには
そういうことを考えていないわけではないのだけれど
ちょっとリラックスする必要もあるのよね...と
すごいひとたちのエントリを読んで考えてました.
http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20070727/1185575866
http://d.hatena.ne.jp/textfile/20070728/jkondo
そしてJobsのconnecting the dots とかも思い出したりしました.
スドーザウルスじゃないけれど
"やるときゃやれよ"ってことでおあとがよろしいようで..