あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

長門は俺の嫁ではないが暇つぶしとエフゲニー=ムラヴィンスキーのレニングラード

(Google調べ)

おまえさんたち自分の欲望に正直ですね...

とまあヨタ話はさておき
こないだBS2で
エフゲニー=ムラヴィンスキーのドキュメントを
やっていて...練習風景とかまあいろいろかっこよかったわけです.

あの鋭く研ぎすまされた(刀のようなあの子の言葉ではないw)
すごくムラヴィンスキーがすきな私です.
# ネット好きはムラヴィン好き多そうだよね...なんとなく..

「涼宮ハルヒの憂鬱」を楽しむ: 松浦晋也のL/D
なんとなくこのへんでつながったりしますが.

射手座の日でつかわれてるコンピ研のゲームの
妙に耳に残る電子音がショスタコレニングラード
ムラヴィンスキー/レニングラードフィルの
ちょっと録音がさすがに古いのですが名演奏です.

あとチャイコの4とかの話題とかもありますが...
やっぱりムラヴィンスキーと言ったら
個人的には来日公演の"革命"ショスタコの5番と
チャイコフスキーの5番が好きです.

んでこの来日公演がもうジャケから演奏から
とっても素晴らしくて名演なのですが
2chで話題になっていたことに...
当時, NHKで録画してて放送があったけれども
NHKがマスターテープを捨てたらしい疑惑があって...
なんじゃらほいとおもったりしました.
# 実際再放送でやるべき鬼神のような演奏だし...

んでみかか系列の前の会社にいたときに
副社長と一回だけ壮行会キックオフみたいなので飲んだときに
その副社長が放送系とちょっとつながりがあって
NHKともつながりがあるふうで, しかもクラ好きだったから
自己紹介させられたときにふってみたんだけど
あれはどうなったんだろうかだけが未だに心残りではある.
# まあ収入激減も心残りであるが...

まあちょいとグチも言えば.
BBC のこれらに比べれば

BBCセッションズ
Goverment Commissions(BBC Sessions 1996-2003)
BBC Sessions
BBC Sessions
BBC Sessions 1964
BBC Sessions
BBC Sessions
1968-72-Bowie at the Beeb: Limited Edition
ミケランジェリ・プレイズ・グリーグ & ドビュッシー







NHKに期待する方が間違っているか...

そうそう
それから, ムラヴィンスキーが好きな理由がもういっこあって
祖父にちょっと似てるんだ(笑)