あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

カイジを読んでざわ...ざわ...として世が明けてLingrでKennさんらと話してみた

かつてフットサルの先輩が
カイジは面白いから限定ジャンケンのとこだけでも
読まないとだめだよ〜と言っていたので
読んでいたら朝が来た.

んで, 時差を乗り越えるいいチャンスと思い
Lingr の Kennさんのところにお邪魔してみました

# 向こうは当時仕事中の時間だったはずなんだけどな(笑)

そしたらちょうどメールの話題で盛り上がっていて
好きなメーラーとかSPAMに困っているとか
GMail はすごいんだけどもWebで使ってもPOPでも微妙で...
あの子はもっと出来る子のはずだ!!(笑)とか..
IMAPいいんだけどいくないとか
MacにSwitchとかなんか盛り上がってたら
気づいたら寝落ちしてました.. (ごめんなさい)

今, 僕らのような人種に必要なことは
"Stay Hungry, Stay Foolish.." はもちろん心にとどめて置きたいんだけど
"志しは固く, 行動はかるーく"
くらいで生活しているとことWeb周辺においては
いろいろ楽しいことが起こったり起こせたりするんじゃないかな..と

id:hejihogu博士も言っていたけど
ガチでネット界隈で活発な人々
(上記, はてな周辺のひとや, 梅田さんやkennさんとか...)
って相当に気さくでフットワークも軽いとともに
信念や意志がやっぱりあって
もちろん技術のみならず知識や知恵もあって
そういう人とコミュニケーションしたり出来たりすることは
やっぱり楽しいことなのだった.

どきどきしながら踏み出す最初の一歩がやっぱりいろんなことを左右するよ

そんなふうに始まったゴールデンウィークです.
まずは2本のVideoを作っていて,
1個は出来てもう1個もだいぶ出来てきた.
ひとつは人の役に立つかもしれないと思う.