あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

twitter祭り 開催中

今ごく一部にて話題のtwitter についてです..
ちなみに私はboucledorです.

これはなんだろうといいながら遊んでる今は相当に面白い状態です.

まずは..はてな
ついったー部ついったーコマンドが大変にありがたかったです.
ありがとうございました. と. 一礼.

それとまず twittervision 見てびびろうw.

とりあえず( できれば知人お誘い合わせの上で)
アカウントとってまずは知りあいとついったー部から
適当に.....addしまくりましょう(笑)
# じーえぬああとか来てもとりあえず気にするな..

はてなやはてダやはてブのヘビーユーザなら
既についってる可能性は大なので適当に巻き込んでしまいましょう.

んで最初は知りあいとついってみましょう...
例えばboucledor宛の場合には入力窓から
とりあえず
d user メッセージとやると
user にだけメッセージを送ることが出来ますので

d boucledor 使い方はこんなんでいいの?
などと送ってみましょう.
そうすると boucledor さんとこにだけ届くわけです.
# notify の設定切らないと dメッセージでメールじゃぶじゃぶになるので注意

それで d user がなくて...
ただ入力窓から

使い方はこんなんでいいの?
とすると登録したFriends 全員に勝手に届きます
(こんなこと考えたのは誰だ..w)

@boucledor 使い方はこんなんでいいの?
とすると自分とboucledor の共通のFriends に届きます. (多分)

ただ@user したコメントも 相手のところに行くと見えるので
微妙に気になる知らない@userのuserをaddしまくって遊ぶ...の繰り返し

ある程度Friendsがたまってくると真価を発揮します.
なんか収集つかなくなります
# そしたらもうついったー沼にようこそ...です.
# よなよなケーブルをいじくるかわいいWAIT猫に出会えたらもうだめぽです.

さてさて.
私はやっぱりGMail + GTalk@iChat で使うのが便利でした.
#Macな人はこれがベストだと思います.

ちなみにtwitter が何かと言われたら...

  • なんだかわからないけどちょっと面白い遊び道具
  • 説明が困るけれども...多人数チャットとメッセの中間のようなもの

# チャット < Lingr < Twitter < メッセ, skype 他 < SNS < ケータイ .. こんな感じ?
# MMORPG の メッセージんとこだけに近いかも..

  • SNSの方がつながりが濃いけど適当な勢いはついったー
  • 来るもの拒まず去るもの追わず
  • Gmail アカウントがないと不便
  • GTalk で使う方がはるかに便利
  • オンライン/オフラインなど適当だ. 気にするな.
  • なんかもういろいろ適当
  • おなじ阿呆ならおどらにゃ損損

ついったー部と昨日おつきあい頂いた面々に
感謝してはてダにも書きました.

http://d.hatena.ne.jp/kskmeuk/20070415