あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

空の面積と学食に感謝する北海道(内輪ネタ)

担当の仕事が一応北大構内のオフィスメインになったので
# T先輩のような出世はしてません. 念のためw

時間が許せば
お昼は懐かしくて安くて美味しいので北部食堂にいきます.
春の風物詩で今はビラだらけでぐちゃぐちゃですけれども.

学生時代
学食に飽きたとか言ってた俺は馬鹿だったってのはわかりました.
コストパフォーマンスが本当にとっても高い..
# グラスゴーに住んでてうちバルサじゃねーとか言ってるような馬鹿だった...
# ピュアがなくなってバウアー様(だっけ?)になったのは納得がいかないけど..

何はともあれやっぱり一度は
外に出てみたり, 環境を変えることが重要だったりするわけです.

北海道はご飯が安くておいしいのは間違いない
首都圏は娯楽が多くて人が多いのは間違いない

ほんとのところは行ってみないとわからないし,
行ってみて自分がどうしたいか決めるって言うのはかなり重要だと思います.
これもどちらが正解かというのではなくてどちらが好きかで選ぶべきことで..

六本木とかのおしゃれな店で高いお食事することが好きか
地方あたりできどってなくてお値打ちでおしゃれじゃないけどうまいもん食うか

流行の最先端と世界最高クラスの人ごみの中でにぎやかな生活を送るか
わりと美味しい空気の広大な面積の空の下でのんびり自転車に乗って暮らすか

大きなところで安定しつつおおきな仕事に関わるか
小さいところで得意技をいかしてどきどきしながら仕事に関わるか

毎週ペースで寄席通いするか
たまに来る噺家や楽団を楽しみにしながらネットやMacで遊ぶのか

サントリーホールがいいか
Kitaraがいいか

それぞれで
どちらを選ぶか, どちらが楽しいか, どちらが好きかの違い.
そういう選択をきちんと考えたことが無いのなら
是非もう一度考えてみたら..と
有能な知人達にもう一度言いたいのです.

そういうものだと決めない方がいいことはたくさんあるし
やばかったら逃げればいい

# そっち系出身なのにへじ博士未満な状態でいていいわけがないと思うわけ.
# どう考えても能力とバランスに疑いの余地はない知合いがいっぱいいるし..

そうそう,
食堂においてさすがに新入生ビラはもう渡されませんw