あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

母上の誕生日とかにDS Liteのやわらかあたま塾

DSの(とくに任天堂製)ソフトって
やっぱりとんでもなくクオリティが高くてすごくって
お盆に一族が集まったタイミングで
脳トレが売れたってのはいまや伝説にもなってますが,
父の日や母の日のプレゼントとか誕生日プレゼントとかに
DSや場合によってはWiiのソフトが
ちょっと面白いプレゼントとして成立するのが完成度の高さを
物語っているなと思った今日なのでした.

ちなみに買っちゃったのはやわらかあたま塾です.
なぜかもっと脳トレ細菌撲滅がちょっとブームになっていたので
ちょっと暇つぶしに買ってみました.

これまたちょっと面白くって
とってもよくできたおとなもたのしい幼稚園児用のおもちゃのようです.
子供に通用しない子供騙しの反対のクオリティを発揮しています..

ひところ
任天堂のハードでソフトを出すのはあまりにも
任天堂が安くてクオリティが高くて同じ土俵に上がるのがつらい...
というのがありましたが.. WiiもDSもそんな感じ満載ですね... くしくも