あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

クロムモリブデン(略してクロモリ)の自転車にのりたい

# なだぎのマッケイが自転車のってるからじゃないけれど

B3以来自転車乗りとしては
B3-B4 PEUGEOT の アルミのマウンテンバイク
M1-M2 SCOTT の クロモリのマウンテンバイク改(タイヤを細いのに変更)
社会人 SPCECIALIZED の アルミのクロスバイクとこんなかんじ.

アルミの方が軽いっていうのは間違いないしたしかに加速も鋭かった.

クロモリ(クロームモリブデン)の自転車って
重いことは重いんだけど体感的にとても良かったのだった.
アルミよりも乗り心地がしなやかで
へんなふうには疲れないんだけどよい運動になるのだ.
アルミは乗り心地ががちゃがちゃするんだよね.
クロモリ愛好者がいるのはとってもよくわかる感じ.
# カーボンは..その..貧乏人には買えない..

# ああ使った人にしかわからない感覚だよな..

そのかわり錆びちゃうんだけどね..

# ちなみにこの感じってキヤノンのデジカメはいいけれど
# ペンタックスの愛好者がいるのもわかるとかそんな感じかしら..