あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

WiiでiTunesチャンネルができたらいいなと思ってやってみた2

iiaccess.netに紹介されたのでがんばっちゃいますよ..
WiiTunesの続きです.

Wiiでテストしたらびっくり..
どうやら現行のWiiに搭載されている
OperaのFlashPlayerでは外部サーバのmp3をストリーム再生できないっぽい..
# 自分のLAN内のサーバにplayerと一緒に置いたmp3は再生できたので油断してた..

さらに意味が分からないのがレンタルサーバに置いたとき

  • WiiだとID3タグが読めて曲がならない
  • MacだとID3タグが読めなくて曲がなる

というきわめて不思議な状態..
とりあえず次はレンタルサーバに曲のmp3を置いてみて
実験とともにちがうボタンを作成しようかと思います..

やっぱりテストは大事ですね..

明日は日曜日なので
クラシコ見て, 髪切った後は開発しようかな..

好き勝手に一生懸命楽しんでやってることで
誰かがおもしろがってくれたりすることはありがたく嬉しいことですね.

やっぱり努力と苦労とは似ているようでちがうようです.
でもiiaccess.netで見たけれど
FlashVNCプレイヤーなんかもあったりして
すごいひとってのは, いるもんだなーと実感していたりします..