あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

日テレのサッカーアースまじきもい

さっきお風呂上がりに見てたんですよ
日テレのサッカーアース.

ちょっと...
かなり頭きた.

番組でレアル特集やってたんですよ.
レアル特集.

んでカペッロねたにいじくりまわしてるんですよ.
イタリアの守備的なサッカーはつまらんとか
カペッロくびかとかさんざん煽ってるんですよ.
なぜカペッロを呼んだのか->イタリアで勝っている実績があるからだ...と
# かつてカペッロがレアルで優勝したことは触れず..

で得点は減ってるけれども失点も減ってることをアピール.
1-0での勝利を目指していてそれは結構あることをアピール
# ここさいきん 0-1 で負けたことは触れず
# 参考http://number.goo.ne.jp/soccer/world/europe/20070215-1-1.html

んで
カペッロは練習で報道陣を遠ざけて感じ悪いとか
イタリアの守備的なサッカーはつまらんとか
スペイン人には受け入れられてないとか
かつてレアルはトヨタカップも制したとか
攻撃マンセーとか
レアルはいいけど今微妙なのはカペッロのせいだとかそんな風に
すっげー煽っておいて
僕らの英雄で元イタリア代表DF マルディーニの発言を引用するんですよ.
" 一番美しいのは0-0か相手のミスで1-0で勝つサッカーだ "ってやつ.
# そりゃDFの立場からしたらそうだべさね.
# んでマルディーニカペッロのことをよく思ってないのは触れずじまい.

そして,
ベッカム出したら勝ちましたとか
べっかむべっかむ言ってるんです.

そのうえさらに一番すごいのは
カペッロの記者会見風景の中継があって
後ろのボードに
いっぱいスポンサーロゴがのってるでしょ.
そのボードのAdidasの隣に
なぜかぼかしが入っててかたくなに隠してるんだわ
なんだこれ... と思ってたんだけど
# 消し忘れのシーンがあってどうやら Audi みたいだったんだ..
んでカペッロ発言の"結果がすべてを証明する"みたいに締めくくり.

その後で唐突に
浦和レッズに話がとんで
阿部が入ったときの発言を引用.
"Jももちろん世界も視野に入れて
昨年見させてもらったトヨタカップとかも目標にして行きたい"
みたいなのを持ち出してくる.

またトヨタカップの話もちだして
昨年はあのバルサも出場したけど優勝が
ならなかった大会みたいに紹介してその大会も視野に入れて
浦和レッズは連覇とともに高みを目指すみたいなことを言ってて
CM後は鈴木選手にインタビューしました...ってつって
CMはいったら...

... もうわかりますよね...

とりあえず
トヨタのCMが2連発(そこで見んのやめた)
正直悪寒がしたわ...

えっと
名古屋グランパスは?

# ひょっとして
# JEF千葉のころは阿部キャプテンだったけど毒饅頭たべちゃった?
# トヨタ発三菱経由の毒饅頭たべちゃったのかしら..?

がんばれオシム

正直あるある級の構成だと思いましたよ....

ちなみにマルディーニ貶めてましたが...
ACミランのスポンサーと言ったら今年はbwin になったけれど
何となく胸サポOPELのイメージ強い人は結構居ますよね.