あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

レッドゼブラに学ぶ人生

アフリカの中南部の長老の教えにあってですね
赤いシマウマを人生において見つけられた者は
幸せになるらしい.



とかではないんです...

さておき
新しい職場ですが
素敵な方が多く, まあ楽しくやらせて頂いております.

その職場に地域柄
農業を営んでいて奥様が契約社員で来ているとか
旦那様が農業を始めることを志していて奥様がパートで来ているとか
そんな素敵な条件の下にいらっしゃるかたと
地域柄そんな感じで一緒にお仕事させて頂いております.

んでその先輩のひとり(トマトを育てたりしているらしい)に
教わったんですけれども
"変な苗" かっておもしろがってそだてることがあるらしいんです.
そのなかのひとつが冒頭のレッドゼブラなんです.

赤と黄色のしましまのトマトができるそうです.

トマト好きで勘のよいそちらのあなた.
正解です.

さらに勘のよいあなた...
..そうです.

グリーンゼブラってのもあるそうです(笑)

他にもティアドロップ(なみだのしずく)型のトマトができるとか
# その先輩いわくどっちかつうとバーバパパみたいのが出来たって言ってた.

なんだかほんとにいろいろあるそうです.
# だいたい面白いけどあんまり美味しくはないそうです(笑)

いろいろおもしろいことがあります.
"あらゆることがわたしたちを待っています" From くらむぼん
人生同じタイプの人たちだけと固まっておってはいかんですね.
やっぱり.

あれ
冒頭のアフリカの長老の伝説はちょっとだけほんとうかもしれないぞ.

それから
道民としてお願いします.
もっと牛乳を飲もう.

牛乳を飲みたくなると言えばまっすぐにいこう。

ちなみに珍しいトマトなんですが..
ちょっとだけ紹介が月刊 現代農業2007年2月号にのってました.