あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

無職WOWOWバレンシア(vsバルセロナ)

いま, バルセロナのことを嫌いな人は
敵サポ以外はあんまりいないとは思うんだけど
それはそれとして
拙者はバレンシアがよいサッカーするんで好きなんです.

ちょうどさっきWOWOW
バレンシアvsバルセロナやってて

  • 展開がダイナミックでよく走ってひとが後からでてくる
  • そのくせ裏も狙ってる
  • そのうえなんかホアキンとかがいたりする
  • 守備も前に仕掛けていく守備をする

そんなバレンシアが見てて楽しいんだ.
なんていうか一昨年あたりの
千葉のいいときをさらに引き締めた感じで
ふたまわりくらい迫力をましたというかなんというか...

もちろんバルサの面々みたいな超絶複合個人技もすごいんだけどさ.

んで
ちょうどさっきまでその試合をみていて
なかなかにネタ満載の試合でございました.

がんばって起きててよかった.
# ちなみにバのつくほうが勝ちました
サッカーは世界が広いね..
アングロやシルバもうまいしねぇ..
ジュリやサビオラでさえ出番厳しいんだからな...

それからよく思うんだけど
リーガエスパニョーラ
積極的に仕掛けて行くドリブルがかなりあって
しかもジャッジも流しめで見てて楽しい
激しいタックルが... って言う人は結構いるけれども
けっこうみんな前の選手突っかけて行くからこそ楽しいんだなと.

Jリーグはちょっとぴっぴぴっぴ吹き過ぎで微妙なのと(改善傾向だけど)
あと往年の本山とかみたいに
結構前の方でつっかけてって抜いて勝負するドリブラー
もっとたくさんいてほしいですねというところをお願いします.
# どうでもいいけど爆走系 < テクニシャン系 < 間合いと緩急系 の順番に好み..
# ホアキンとか往年のライアン=ギグスとかルイ=コスタとかかっこいいよね

ドリブラーはもっと褒め讃えられるべきと思う
見てる方が楽しいっていうのともうひとつ.
それともうひとつ重要な理由
ドリブラーはどうしても削られるので怪我しちゃうから...
だからこそなんていうかね
夢があると思うのだ.

これ(Numberのとある記事)はあまりにかっこよすぎるのだけれど

さてチャンピオンズリーグはどうなりますことやら.
# 今日の試合は雨降りで大変そうでした

ホアキンはすごいよね.