あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

W-ZERO3[es]とPSPの微妙なACアダプタの裏技(自己責任でお願いします)(一部修正)

一部の方に絶大な人気のSharpW-ZERO3[es]
ゲーム以外の用途で人気の携帯ゲーム機 SonyPSP

ACアダプターが極性と径とは一緒です.
# 初だし時互換とか書いてました ごめんなさい.

よくみたら
[es]の方が出力1.0A
PSPの方が出力2.0Aでした.
# 厳密にはやめといたほうがいいかもしれません..
# おいらはやっちゃってます..というか全部[es]のほうでやってました
# 最初もまちがいから発覚してそのままつないでたし...

両方持って行くときは
旅行用にはかさばらない[es]のアダプタで
PSP[es]も充電できます.
無理矢理ですけれども...

PSPのACアダプタの方はプラグのところが嵩張らないので
PCまわりのテーブルタップにさしておくのが便利ですね.

ちなみに[es]にインストールしたソフト
# Windows Mobile のデフォルトはひどく使い物にならないと思う...
ご利用は自己責任でお願いします.
各ソフトの作者様に感謝

必須:
tdlaunch - デスクトップにアイコンがおけます
Magic button - Windows Mobile の変な操作感を解消できます
GSFinder+ - これ作った人は本当にえらい. エクスプローラみたいなやつです
withatok - 文字ボタンで 半角英数 <-> 全角かな変換 のみの切り替えになる. 便利.
# つうかさ... カタカナとか経由は普通いらんだろ...
KeyLockSuspender - KeyLock すると画面がサスペンドします. 電池が長持ちします
easydial - アイコンタップで接続<->切断できるようになります.

ユーティリティ作者様に感謝します.
というかデフォルトのユーティリティひどいよ..
# キーボードはぷちぷちしてて結構良いです.
はやくiPhoneを日本でも売ってくださいお願いします..

娯楽:
日本語版pocketmsn - とりあえず入れたけどあんまりいらない hotmailが邪魔臭いし..
# でもこれも作者さんはえらいよね..
skypeforppc - なぜならskypeがあるから
TCPMP - あのきれいな液晶でVideoを見ない手は無いよね..

orz:
pocket snes9xj4u - 僕たちはみんなクロノトリガーが大好きです.
# 2chブラウザはp2あるからいらない..