あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ぼけぼけわんこ

むりやり玄関の外に出ようとしたらドアに挟まれそうになって
あわててもどってすましてごまかしたふりをしているけれど
リードが耳に引っかかったままだったうちのわんこです.

とっさで撮ったのでピンぼけです
カメラマン含めみんなして
そろいもそろってぼけぼけです.

ちなみに
写真を撮ったときのピントの外れた部分の
前や後のぼけ方のきれいさへのこだわりは
やっぱり日本発なこだわりが強かったものらしく
上の写真じゃなくてこういう感じの後のぼけとか...
# もっときれいな作例は世界にいっっっっぱいありますが..

そいでもって
カメラ好きのあいだでは世界的に
"ぼけ" = bokeh ということで逆輸入言葉になったそうな

bokeh でぐぐると色々面白いですよ....と

津波やら台風やらぼけやら
日本発ワードって妙なのが採用されますね..