あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

チラシの裏で2006年をふりかえる スポーツ編

今年はいろいろありましたね
最近夜中ぜんぜん眠くない(昼寝たからね…)

2006年はやっぱりワールドカップの年だった
2002の時よりはやっぱり遠かったけど
それがよかった
ちょうどみたことがなかった
セレソン,フランス,スペイン,チェコ
それから日本代表もみれたし
2010が南アフリカっていうのを考えると
ドイツだったのはありがたかったです
2010は日本代表がもう少し強いといいな


他国代表みるのは(たのしいんだけど)
自分たちがホスト国じゃないところでは
やっぱりその国の人に申し訳ない気がするんだよね
# だからナンバーとかが嫌い
もちろんみれてよかったありがたい選手はたくさんいます
アンリ ジュニーニョ ホアキン ラウル などなど
#あるいみ柳沢も
鬼試合としてチャンピオンズリーグ
本気のお祭りとしてワールドカップっていう流れは
とまらないでしょうねえ
それでもどうあれサッカーはおもしろい

そのほかよかったこと
荒川の金メダルは本当にすごい快挙で
# フリーは歴史的演技すね
(ヤグディンステップとベレズナヤペアの伝説エキシに匹敵する)
今後は浅田と高橋に期待ですかね
安藤はトリノ出さない方がよかったね…
けど全日本フィギュアは少しよくなってたね
村主はどうするんだろう...

野球は今年はおおむねよかったですね
ハンカチ王子フィーヴァーだけ最高に痛いけども

あとは中継の実況なしモードをそろそろ考えれと思うよね...
角沢とかバレーのアナとかの馬鹿もう本気でいらね

それと感動をありがとうって
どんな言葉よりも放送禁止な
きもちわるい発禁ワードだと思いません?


来年はのんびりスポーツみてる場合じゃなさそうなのは確かだ