あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

サーバ落ちてました (今は復旧しました)

久々に3時間くらい復旧に苦しみました.
ファイル転送中だったり来訪したかた, ブロガーさん
ごめんなさい..

ATIビデオカードのドライバを更新したらですね
Xが起動しなくなったならまだしも
X起動の途中でモニタとPCの間の通信ができなくなって
手も足もでない状態になっちまいました.

結局 grub から セーフモード起動で
ドライバの設定を戻したり直したりして
どうにか以前のように動くようにはなりました

やっぱり ATIのドライバは地雷というか鬼門というか...
Windowsのはだいぶましになったけれどもね...

ちなみに Ubuntu 6.06 で RADEON 9700 PRO + EIZO L461
ご利用の方は Dec/13th 付け(だったかな?) のドライバは気をつけてください

Xgl には縁遠いようです..