あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

落語にまつわるまとめ(後日リンク更新)

もう落語ネタばっかりなので一段落のためのまとめ
なんとなく寄席巡りも11月で満足したことにしました

[落語定席について...]
心の底からへんなたとえですけども...
浅草演芸ホール - サマーソニック
※新宿末広亭 - フジロック
鈴本演芸場 - RSR
池袋演芸場 - 朝霧JAM
こんなかんじ...わかりにくい!!!
# 下の方に出てくる会場の方が好みです.

[お気に入りの噺家さんについて...]
何ていうか登場予定に載ってると嬉しい人たちです.
# ここにあがってない方でもいい噺家さんはいらっしゃいます.
# みたことないとかが主な理由です...
(以下 敬称略です)
[有名どころ? (現在 役員)]
柳家 小三治 - 当代きっての名人といわれるわけですねぇ...
入船亭 扇橋 - 派手じゃないのにオーラがある.. ジェダイマスター
# 扇橋師匠の録音はいろんな人に聞いてみて欲しい
柳家 さん喬 - こんどゆっくりまた見たい
柳家 権太楼 - いつでも面白い
古今亭 志ん五 - 与太郎がすごすぎる... どぅへぇへぇへ〜
春風亭 一朝 - 控えめに味があって素敵だった.
[その他の好きな方々]
桂 南喬 - 出演リストに入ってると嬉しい気分になる
古今亭 志ん橋 - あのダミ声を寄席で聞くと満足感がある
林家 正雀 - 芝居話がうまかった
五街道 雲助 - このひとも得した気分になる
古今亭 志ん輔 - おかあさんといっしょノスタルジー...
入船亭 扇遊 - ほのぼの
柳亭 市馬 - 声の威勢がよくっていいねぇ (掛け取り見られてよかった)
柳家 喬太郎 - 爆笑王 (11/24 笑いすぎて苦しかった)
桃月庵 白酒 - あの勢いがたまらん
柳亭 左龍 - がきんちょがでてくる噺が最高です.
古今亭 菊之丞 - 全体的に歌舞伎役者みたいな風情がすごい
柳家 三三 - 超新星 (11/24 加賀の千代 11/27 猫久ともによかった)
自然に噺の世界にいざなわれて、そしてあとで深い満足感を得ましたわ

12/24 左龍 三三の会@池袋 にかなーりいきたいー