あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

体内時計故障中につきエヴァンダム

こないだまで
名作アニメを本気で見ようシリーズを
勝手に自分の中で流行らせていました.
1stガンダム, Zガンダム, エヴァンゲリオン, 涼宮ハルヒの憂鬱
# それぞれ劇場版ではなくて通常版です.
なかば半狂乱になりながら見ていました.

わざわざPSPで見てたりするあたりやっぱりちょっと変なんですが...
# メモリースティックを買ってPSPは別の用途で息を吹き返しました
# 相変わらずゲームはLUMINESしかやってないけれど...
# 当時上海問屋で買いましたが売り切れ...
# 今はAmazon(風見鶏経由)が良いのかな -> こちら

初代ガンダムは強烈に面白かったです.
ちょっと中盤は淡々と...というかちょっとだれつつ..進みますが
序盤と終盤は異常に面白かったです. 終盤はちょっと鳥肌たった.

Zはフォウ=ムラサメの声はエロイと思ったけど結構普通かな...と.
シャアはやっぱりかっこ良かったのだけれど.

# ZZはあんまり楽しくなく思ってしまったのですぐやめました.

エヴァは途中まではかなり楽しく見ました. そうとうぶっ飛んだ演出があって.
面白かったです. 終盤のグズグズっぷりが.....どうにももったいない.....
エヴァは何よりオープニングがでたらめにかっこ良いですね
# 切り替わりが激しいので今だと放送のガイドラインにひっかかるかもしれない.

それから最近ブームのハルヒ
ちまたで噂のTV放送分の第1話を見てみたくて結局全話見ました.
見た目は最近のかなりヲタっぽい...っていう絵なんですけど
こまかーいところの異常な凝りようとやけくそな演出に負けました.
ちょっとブームになった理由は実際見てみてちょっとわかりました.

日本の一部の大人や地球の反対側のTeenagerやその他が
日本のアニメに夢中になる理由も今はちょっとわかる.

ちなみにゲド戦記はぜんぜん見たくありませんが
時をかける少女はかなり見たいです.

深夜3時に私は何をやっているのでしょう......
あはは...