あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

その後も楽しいスプラトゥーン


こういうことをしてしまう程度には、スプラトゥーンが好きです。久しぶりにゲームもろもろを復活させた時に、子どものことを考えるとというのと、自分でもできそうなを考えたら、ことごとく任天堂でした。だてにファミリーコンピューターしてませんでしたね...。

普通に特殊部隊になってヘッドショットしまくるゲームとか、ひと狩り行こうぜはそもそも苦手で全く出来ないのですが、まあそれ以外でも隣の文明に核兵器ぶちこむとか、TOKYO で悪魔召喚プログラムを手にするとかとても好きではあるのですが、やっぱり、それは子どもとやるものではないかな感もありまして、そのあたりは任天堂の匠感があるかなとか思っています。

その後のスプラトゥーン

まだまだヘタクソでガチで勝てるかというとチーム依存しまくりですが、ガチバトルでもちょいちょい勝てるようにはなりました。同じくらい負けるので昇格は厳しいみたいな感じでもありますけど。ただ私のような3次元とかバカか、2次元こそ至高みたいな感じだったので、それでも3次元の世界でどうにかできたのは、時オカとかデモンズソウルとか以来で、厳密なZ注目があるわけではないことを考えるとスプラトゥーン本当に素晴らしいですね。

それから、タコツボバレーのヒーローモードはどうにかこうにか全部攻略できて、ちゃんとミステリーファイルも全部取得できた、マンメンミってなりました。私にしては快挙、実に快挙。

amiibo ってなんなんだろうとか思ってたけど、全部入手する程度には楽しかったですし、ソロもマルチも楽しいのは素晴らしいですね。amiibo の方はまだですけど

リアル経由で追加するコンテンツ

定価より高かったりする場合は Amazon で買う必要はないと思いますが、画像の都合。

品薄解消されて欲しいですね。追加コンテンツやダウンロード購入の代わりに ICタグかなんか入っててリアルフィギュアとともにというのは、良いアイデアだと思うのですが、その代わり、その場合はあんまり品薄なのは良くないと思います。

サントラ欲しいレベル

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-

Splatoon ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune-

残り1分のテーマと、それからバトルの面のにゃにゃにゃにゃにゃみたいな曲が好きです。ヒーロー/ヒロインモードをやった人はさらにいくつかの曲が印象的になるかなと思います。曲も全編的に良いですし、スプラトゥーンは実に超名作だな感があります。

あとはちょいちょいぶっこんでくるところあって、お店やさんの手のひら返しとか面白いですね。

では、良い人生を。

Wii U スプラトゥーン セット

Wii U スプラトゥーン セット