あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

その後のスーパーマリオメーカー

相変わらずたのしく遊んでいます。子どもも無茶なステージを作るのを楽しんでいます。

こちらは、1度達成してみたかった、100人マリオのむずかしいもクリアして、それから10人マリオコンプリートからの、チャンピオンシップ WORLD 17 の4ステージ攻略もできました。
チャンピオンシップのチャレンジの仕方がはじめわからなくて、つくる画面のロボットじゃなくて、右メニュー下からのロボットのロードからのあそぶで挑戦する必要があったようで、そこがわかりませんでした。それぞれ難しかったですが、最後の最後のが難しくてクッパまで倒して残り1秒でクリアできなかったとか、実におもしろかったです。

それから、いろいろ達成記念で、またステージ作ってみました。
https://supermariomakerbookmark.nintendo.net/courses/E060-0000-0185-D53C
よし、人気ないな!! ... orz

SUPER MARIO MAKER BOOKMARK | Maker Profile - ksk に子供が作ってくれたステージもありますので、よかったら。

ときどきメニューが分かりにくいですが、ステージ作るところの操作は面白いですね。クリボースーパーキノコ食べさせるとかわからなかったです...。ハエ叩きは完遂しましたけど。

では、良い人生を。