あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

加速餃子もしくは過疎化餃子

最終餃子: 極東ブログ
終風先生が、最終餃子作ってて。「餃子を食うといいよ」ってことだったので、作ってみた。

材料は、上記にほぼ準拠だったのですけれど、冷蔵庫にちょうど、キャベツがあったので、それも刻んでいれました。ニンニクは子どもも食べるしいれなかった。ネギは妻があんまり好きじゃないらしいので、少し減らした。そして、冷蔵庫にひからびたタマネギはなかったかな。ちょっとすっぱいけど、おいしい葡萄はたくさんあったけど。


箸がすすんで、加速して、あっというまにぱくぱく食べてしまったので、速やかに過疎化が進んだ餃子なのでした。

終風先生のところにも書いてあったけど、最初にけっこう塩しておいて、下味ばっちりついてると、そのまま食べて美味しいですし、それはそれ、ということでまた、酢醤油で食べても美味しいですね。餃子は酢が多めが美味しいと思います。

では、よい餃子で良い人生を。

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?

知るかよ。食べたい方を召し上がれ。