あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

キリンのチルドビールとグランドキリンと BEER to friends

http://beertofriends.jp/
ほしい... ともだちが... www orz デジタルな仲魔ばかりお増やしのみなさまにおかれましてはいかがおすごしでしょうか?

さて、ちょっと昔に、キリンビールセブンイレブンが共同して、セブンイレブンだけで売ってる瓶入りのチルドビールというくくりで、ビールうってたことがありましたよね。

で、あれ結構おいしかったと私は思っていたのですが、気持ち高いからか、ビールは質より量だ!! むしろ、第三のビールでいいから量をくれ!! みたいな方が多いのか、わかりませんが、いつのまにか売らなくなってしまいました。

ですが、サントリープレミアムモルツでいろいろがんばったりとかはありましたが、発泡酒第三のビールみたいななんちゃってビールが幅を利かせたりで、おいしいほうのビールは受難の時代だったのかもしれません。

ですが、まあ、発泡酒とか味はよくなったけど、やっぱりビールの方がうまいと思います。プレモルはまずくないとおもうし、サントリーとしてはとてもがんばったけど、なんか出始めにいちばん「おっ」と思ったけど、なんか飽きてしまうというか、そういうのありますね。

ビールならどうせなら、ミサトさんも大好きなヱビスとか、隠れ名品ハートランドとか、まあ出来ればサッポロクラシックとか、さらに出来ればエーデルピルスとか、そういうのあればなーと思います。なー。あとは、某所にて猛烈にdisられるアサヒスーパードライですけど、あれ、日本にはあってると思うし、 アサヒ系列はビールにおいてはやれば出来る子ですよね。

キリン ハートランド500ml×20瓶

キリン ハートランド500ml×20瓶

で、こう貧乏人は本当の砂糖じゃなくてあやしい甘味料で生き、ビールじゃなくて合成ビールを飲むという、サイバーSF近未来みたいな世の中で、ここのところ、フリーだとか、第三だーとか、そういうのばっかりでしたね。私、あれはなんか、残念なハイテクだと思ってます。

それで、カウンターカルチャーというか、一時は売るのを見なくなった、 キリンのチルドビールですが、こんなグランドキリンみたいな感じで復活してたみたいで、これは結構よいことだと思っています。

あんまり、飲み会は嫌いで、外にのみに行くのもそんなには好きでなくて、でも酒は好きでみたいなひとは、そこそこいるはずで、そしたら、コンビニならではみたいなちょっといいビールがあるのは、けっこう良いことだと思っています。なんていうんでしょうね、人それぞれの楽しみ方って、それぞれあっていいというか。

まあ、この国においては、もう少し全般ビール安かったらいいと思いますけどね。タイとかヨーロッパとかビール安くてうまいし。

では、良い飲み物で良い人生を。

レゴ (LEGO) デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618 (旧バージョン)

レゴ (LEGO) デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618 (旧バージョン)