あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

アキバに行って家電を買うなら、ヨドだけじゃなくて、オノデンや、石丸電気にもよってみるべきだよね。あと、どうして、洗濯機で洗濯するのに、食洗機に皿を洗わせないのか。

新しいの出たらやだなと思いながらw

松下の食器洗い乾燥機 (6人分) NP-TR3-W ホワイトと悩んだんだけど、上記で手続きを進めています。

androidスマートフォンが皿洗ってくれるなら買ってたとか冗談言ってましたが、こう、ガジェッターとかギークな人とか、通信デバイスネットブックタブレット、ケータイ、スマートフォン、デジカメ、デジカメ、デバイスネットブックとか、狂ったように同じジャンルのものばっかり買っては満足で来ない、みたいな、このひとお財布大丈夫なのかな… みたいな猛者がたくさんいるのですが、実は私はこの手のものは、もう林檎丸投げである程度満足なのでw、どちらかというと、普通の家電が好きです。ガジェッターというより、家電ブロガーですw。

マキタの掃除機*1 とか、日立の縦型洗濯機とか冷蔵庫とかは結構好きで、あと、電気ケトルは最近流行になった家電では頭ひとつ飛び出した傑作、あとは本州だと除湿器ですかね、とにかく、家電のクオリティとかやっぱりこの国は高いと思います。モノづくり崇拝って、なんというか、それ自体が得意技だったってだけで、そこにとらわれずに違うものだと認めて、ソフトウェアとかの開発もチャレンジすれば良いとただ思っています。

食器洗い乾燥機がどうしてそんなに欲しいのか

脱線したw。それでですね、

新しいの出たらやだなと思いながら発注しますたw。東芝のやつ中のピンの配置が融通利くとかで、東芝買ったんですよ。量販店で値下がりあんまりしてなかったので、人気あるのかと。

とにかく、自動で出来ることはなるべく人間にやらせないで、人間は楽しく生きるべきだし、時間の節約が出来て、しかも人間が触らない方がいいけどその方が綺麗になる温度のお湯や洗剤で洗えるなら、これってもっと評価されてもよいですよね。

まあ、食器洗い乾燥機とディスポーザーがビルトインの富豪とかうらやましいんですけど、まあ、とにかく、機械が自動で出来ることを機械にやらせるマインドは私はとても好きで、トイレ掃除は脳筋素手でやらせてないで、そんなに効果があるなら自分が素手でやってたらいいと思うよ。とか、毒を吐く程度に、機械が出来ることは機械にやらせたらいいし、人間がやりたくないことはなるべく機械にやらせたらいいと思うんです。

皿洗うのはわりと、やった分だけ進むので、精神衛生にはいいところはあるんですけど、それでも、あれだけの機械をつくってくれるメーカーの中の人がいるんなら、そこは評価すべきだと思うんです。

あとは、設置だけね… 食器洗い乾燥機は設置が… 真っ黒い気分になる。ビルトインにしろと思うよ。本当に不動産とかどういう了見なんだろうな… まあいいんですけど。未来は俺等の手の中

アキバの石丸電気オノデンの底力は結構スゴい。

私も札幌のヨドバシに大恩がある*2ので、ついついアキバでもヨドバシに行きがちなんですけど、石丸電気とかオノデンとかって店員さんの対応がとてもよかったりするので、ヨドバシばっかりじゃなくて、石丸とかオノデンにも行くべきだと思います。もう、すっかりアキバのメインストリームはちがう文化になってしまいましたが、主流がかわっても、生き残ってる電気屋とかオーディオ屋さんとかはやっぱり一見の価値がありますよね。

掘り出し物あるし、実際、発注はオノデンの掘り出し物があったから買ったんですよね。価格.com も考えたんだけど、水回りとか設置とか工事とか考えると、ちょっと安全側に倒してしまいました。

なるべく、画面の前にいられて、作ったりできるんだったら、安い買い物だと思うんだよね。