あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Amazon uk で、攻殻機動隊のDVDとBlu-rayを全部買った...のだけど、PS3はHDMIでつないでもPALのDVDは再生出来なかった!!

こんにちは。

まず海外版DVDについて、

PALの映画のDVDとか、HDMI接続のPS3なら再生出来るっていうのは、普通の日本版だと実はガセです、再生出来ません。ご注意くださいね。うちはMacで再生出来るからいいけど。ただ、PS3海外版のゲームはできるみたいですね。やったことないけど。

まったく、往年のSONYなら、PALも再生出来る技術力あったと思うんだけどなー...。
追記:2010-12-18 23:04) XBOX360だと、PALのDVDはOKだけど、XBOX360Blu-ray がだめでしたっけね...

攻殻機動隊を全部、英国から買った。

アニメのなかでこれこそが至高と言われる作品がいくつかあるわけですが、そのひとつに攻殻機動隊がありますよね。で、私は見たことがなかったので、冬だし別にボーナスとか貰ってないけど、人としてそろそろ買うべきかなと思って全部買いました。インターナショナルハック Yeah!!

で、日本でちょうど、Blu-ray 版とかも出てるのですが、日本だと高い!! なぜか高い!! 諸君が愛しているアニメDVDは高い!!なぜだ!? 坊やだから..か?

とにかく、
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産)EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 [Blu-ray]イノセンス [Blu-ray]
フォーマットの相違がちらほらあるのだけど、このあたりが...まあ、高い。後述しますが、うしろの2つのBlu-ray のお値段にもう少しで、Amazon UK だと全部買えます。

さらに、日本だとDVDのBOXはプレミア価格で今はBlu-rayだけど、
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 2攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 1攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 2
Blu-ray 分割されて、値上げ...してないか...。これ、1つの箱で、16,000円くらいしてるんだけど、

私、今回の英国からの買い物全部ひっくるめて15,000円だったのです。

今回の Amazon UK からのお買い物


Amazon UKの表示だと VAT混みになってるので、日本の価格ではサイトの表示よりも安くなりました。
あと、Amazon Currency Converter は高いかもしれないけど、金額確定するから使ったのですが、この時はおおよそ、1ポンド = \137 でした。




Ghost In The Shell - Stand Alone Complex - SAC 1st GIG - Complete Box Set [DVD]

伝票によるとVAT抜きで 16.41ポンド = 約2,248円



Ghost In The Shell - Stand Alone Complex - SAC 2nd GIG - Complete Collection [2005] [DVD]

伝票によるとVAT抜きで 15.31ポンド = 約2,100円



Ghost In The Shell - SAC Trilogy Box Set [DVD]

伝票によるとVAT抜きで 6.63ポンド = 約9,08円



Ghost In The Shell - SAC Trilogy Box Set [DVD]

伝票によるとVAT抜きで 9.99ポンド = 約1,368円



一緒に千年女優も買った!!

Ghost In The Shell - SAC Trilogy Box Set [DVD]

伝票によるとVAT抜きで 3.06ポンド = 約420円...だと...
以上、全部ひっくるめて、GBP 60.15 これが、Amazon Currency Converter で、JPY 8,245 でした。まあレートはそこそこかしらね。すごいなー。

その他に以下も注文した!!




Tokyo Godfathers [DVD] [2003]

伝票によるとVAT抜きで 3.14ポンド = 約430円...だと...



Inception Limited Edition - Triple Play (Blu-ray + DVD + Digital Copy)

伝票によるとVAT抜きで 21.27ポンド = 約2,913円



Back to the Future Trilogy [Blu-ray]

伝票によるとVAT抜きで 19.57ポンド = 約2,681円
バックトゥザフューチャーは、日本でもこんくらいで出せばいいのに!!

ちょっと高いよね..日本版。

まとめ

今回の 英国からのお買い物全部ひっくるめて 15,000円!! Amazon UK こわい!!

それぞれ、見た後で、またエントリーも書こうかなと思います。便利な世の中になったのに、DVD とか Blu-ray のリージョンとかほんとなんなんだろ...

ちなみに、こういうエントリは15分で書けません!!

では、よいアニメや映画で、よい人生を。