あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

慌ただしい週末と有楽町-銀座界隈の昼下がり

この週末は大忙しでござる...。

10/31

お友だちの結婚式に行った後で、義父と友人とラグビーのブレディスローカップに行ってきました。よい親孝行だったと思います。木炭っていうひととルンバっていう貴族がおねえさんのBBQで教えてくれたおかげで、その後ネットを駆使して、限りなくカテゴリー2に近いカテゴリー3の席をおさえてみてきました。
義理の父は、私よりもラグビーの造詣が深くて、まあ一緒に見てて少し緊張しました。うちの一族は、特に父が試合中、いけーとかやれーとかいいぞーとかうるさいし、私も歓声系男子なのですが、義理の父は経験者ということもあり、もう少ししみじみというか、そんな感じ。ラグビーの世界レベルも見る事ができて良かったです。みんなでっかくて強くて速いんだよね...。あとラグビーは潔くていいよね、おらっ!! どっかーーん!! みたいな流れが。あと、暴れてた客席の"東京外人"ってTシャツを着ていた外国人が騒いでてちょっとうけた。
「コンナンジャ10年後ラグビーノワールカップハズカシクテデキナイヨ!! オキャクサンオトナシイヨー!! ダメダヨ!! モッタイナイヨ!! 」
って、暴れてたら5歳くらいの息子さんに
「パパー、あっち行こうよー」
って、連れてかれたww

その後で、青山一丁目と外苑前の裏の方にある、焼き鳥屋さんでちょっとまったり。あの辺は穴場だ。国立の周りは微妙だけどね...。

で、深夜に少し仕事したりとか、死んでしまうわ...。

11/1

今日も友人の結婚式の二次会でござる...。演出の機材調達で有楽町のビックカメラに行ったら在庫切れで、結局 Apple Store Ginza で買った...。ちなみに新製品ラッシュで、いろいろ見てきました。ウォークマンと、PSP Go, それから、BOSE QuietComfort 15 、あと播磨屋本店のフリーカフェがネタとしては面白そうなので書いてみるよ。

Walkman A シリーズ と Sシリーズ

新しく出たウォークマンを試聴してきました。本体の音の良さは確かにすごいんだよね。ただ、たーくさん曲が入ってる場合にやっぱり、iPod touch のあのインタフェースが欲しいというのと、あと、Mac User はおよびでないというのがちょっとね。ノイズキャンセリングイヤフォンにメモリがついて曲が入り、しかもPCでDAP デビューするなら、今回のウォークマンはかなりがんばってると思う。デバイスの方は...がんばってる。うらのネジだけ気に入らないし、ボタンが丸いのも気に入らないけど、中身はすごい。

ただ、Sonic Stage から連綿とつづくビックリプレイヤーの最新機種の x-アプリですが、あれを使うくらいなら死ねる...。それで、エクスプローラiTunes から曲を転送できるって言わないといけないあたりに問題があると思うんだけどさ... まあ、大変ですね。iTunes のビジネスモデルではなくて、プレイヤーとしての出来の事とか思い出してあげてください。Mac 版で。

あと、どういうわけか有楽町のビックでウォークマンで試聴すると、なぜかプリンドリンクくれた....。甘そうでまだ飲んでない

PSP Go

PSPのいいところって、結構高級感があるところだと思うのだけど、PSP Go はちょっとやすっぽいのとかが気になった。PSP Go については別エントリにしてみます。

また、どういうわけか、アンケートに答えたら PSP Go のメモ帳くれた...。

Bose Quiet Comfort 15

BOSE QC2 の後継のQC15 だけど、これは買ってもいいというか、欲しいと思った。これはすごかった。これは絶対あり。これがQC3 よりも1万円安いってのはすごいな...と思いました。あと、QC2 が中古で値下がりした奴も程度が良いならおすすめです。QC2 でも凄かったのにね、やるね。BOSE。昔 BOSE のことは、音が派手で濃すぎてあんまり好きじゃなかったんだけど、M3 と QC シリーズは神機だと思っています。

磨屋本店のフリーカフェ

【全国直売店】日本一おかき処 播磨屋本店
結構有名ですよね。お茶とおかきを無料で振る舞ってくれるビジネスモデルなあのおかきやさんです。札幌店もあって、めざとくて、せこい一族で有名な私たちはw 父が札幌店で、こわれせん(売り物にはできない製造過程で割れた奴とかの安売り版)を買って来てくれて、みんなでもくもくと食べてました。で、そのこわれせんの有効活用として、こういうのはありだと思います。

給茶器のほうじ茶、コーヒー、紅茶、オレンジジュースに、あと試食サンプルをいくつかえらんで全部無料でお試し可能です。街中に座るところがあるだけでも助かるよね... 東京。

ちなみに、こわれせんですが、今はエコノミーパックと名を変えて売っていたので、思わず買っちゃいました...。ははは、懐かしくて。

銀座界隈のおせんべいはこれで、もち吉播磨屋に、松崎煎餅とメジャーでかつ、なかなかの仕事をするお店がいっぱいあって嬉しいですね。うちは特に、大江戸菓子匠 銀座 松崎煎餅 | 創業文化元(1804)年 お煎餅のことなら松崎煎餅におまかせ! が好きです。ブラタモリ銀ブラの回で休憩したのも松崎の2階だったと思う。