あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

8/10 World Happiness

公式サイト WORLD HAPPINESS 2017 この 公式サイトのみずらさはただ事ではないけれど...
サイトは強烈にみずらいのですが、なかなかいいイヴェントでした。
運営についてはサマソニよりはよかったと思います。

なかなかよかったので、書いておこう。

サマソニはどちらかというと、若くてうるさいのが好きな人用なの ですが、World Happiness はもう少し年上のためのイヴェントでいくつか良い工夫があった。

  1. ステージを二つ用意して切替てライブをするので切れ目がない *1
  2. 切れ目がないので売店やトイレがある程度分散する
  3. レジャーシートがデフォルトなのである程度まったり

そこで、Bonnie Pink や、Ganga Zumba(宮沢和史はもっと評価されていい) や,
それに pupa 、もちろん、HASYMO*2
ついでに、 なぜかサマソニを敵視するwリリーフランキーなんかも...
かなり良いライブも見られてよかったのです。

やっぱり pupaと、HASYMOはすごいですね。
pupaはそもそもがクロノ・トリガーの強くてニューゲームみたいな バンドで、
そもそもチートだろw みたいな構成ですが、すごかったし原田知世がかわいかった。

HASYMOについては日本代表のサウンドスケープをみましたよ。
アンコールのオトナRYDEENや、ニュースのテーマとがよかった。
あと、メッセージ性の濃い、花と戦争がテーマの曲がかっこよかった。なんて馬鹿な感想だw。

1.Tibetan dance
2.the city of light
3.tokyo town pages
4.Wonderful To Me
5.Supreme Secret
6.War & Peace
7.Riot In Lagos

  • encore-

8.Rydeen 79/07
9.Cue

全曲ユキヒロの生ドラムがすげー良かったよ。
WORLD HAPPINESSでのHASYMO : Come Talk to Me

I think so!! 高橋さんドラムは素晴らしかった。



それから特筆せざるを得ないのですが、レモネードの売店があってそこのレモネードもまたハイクオリティで、

のほほんといいライブを過ごしました。

8/9 のサマソニと比較して、とても快適でしたよ。

*1:でも少しは休憩が欲しかった

*2:あわよくば、レイハラカミとか来てればさらにGooだった。