あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPhone のスクロールつかって MacBook の二本指スクロールをつかったら...

  iPhoneの画面スクロールと、MacBookの二本指スクロールの動きが逆ではじめてアフターバーナーやったときの動きがあべこべだ...みたいになった。iPhoneは下にスクロールさせたいときは指の動きが上なのだけど、MacBookだと下にスクロールさせたいときは、下向きに二本指やるのよね。すぐ気がついたけど、突然あれ..このテキストさっき見たよ、デジャヴュが発生して驚いた原因がそれだった。まあ、ぼへーっとし過ぎだったわけです。

 それから、英語のキー入力のほうがレスポンスがよいので、最近はSMS用途であればへたくそ英語でレスポンスしたりしている。もうなにがなんだか...w

あとはBig Canvas PhotoShare の動きが少しずつ活発になってきて、写真にコメントがつくと結構うれしいですね。わざわざiPhoneiPod touch 2.0 をこのタイミングで買ってしまうひとばかりなので、そういう人たちが集まっていて、その時点でなんとなく楽しいというか、そういう状態。中島さんのくどき上手な写真が面白かった。