あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

某所秘密倶楽部にて、七田 夏純、新政グリーンラベル、まんさくの花 真人などをキメる悪い大人の会


会員制みたいなあやしいお店みたいなのがありまして、そこで、素敵なことをしたりしています。

最近は若い人の間で日本酒がブームみたいな、そういうお話がありますが、いや待ちなさいちょっとゆっくり考Lとそんなにみんな若くないぞとか今となっては思います。相応です。

それはともかく、日本のお酒におかれましては、あそこのあれはおいしいとか、あの銘柄がおいしいとかはそれはそれとしてあるのですが、それ以前にだいたいがそれなりにちゃんと作られてて、ちょっと乙な酒屋さんがあれば、そこでお酒買って飲めばだいたいがおいしいですし、好みと違ってもそういうのもあるのかみたいになりますし、お酒作ってる人はえらいです。そういう類いで何飲んでもおいしいおいしい言ってる人、完全に上位の存在になってると思います。おつかれさまはともかく、こだわってるとかはやっぱりマイナスのニュアンスが乗っかってるっていうほうが好きです。脱線。

それで、お酒つくるのはさすがに難しいですが、肴とかアテとか作る方で工夫はいろいろ出来るので、乙な酒屋さんを見つけて、ちょっと料理が出来るようになると、QoL 爆上げみたいになるとは思います。

鯵の三枚おろしと、いわしの手開きとか、完全にチート感があります...。

最近は出歩くのがいろいろとめんどくさいですし、あちらこちらからいつ開店するのとか言われますし、どうすればよいかわかりません。

では、良い人生を。