あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

そういえばあまり話題になっていないのですが、SIGMA の dp1 Quattro 発売開始ですよね...

私もそろそろキャンペーンあるんじゃないかなーとかあって手が出しにくいですし、あとは、作例がもう少し欲しいかなと思います。あわよくば強烈なキャッシュバックキャンペーンとかあるとうれしいんですけど...。そううまくはいかないですねw

使い勝手的に Quattro が jpeg なんかも良くなって、AF とかも良くなってというのはありそうですが、Merrill デビュー時のやばい感じがちょっと物足りない感じがあります。
dp2Q は、光学のレンズ周りがだいたい DP2M と同じでっていうのもあって、いまいち盛り上がってませんが、DP1M はDP2M や DP3M(←これは名機 dp3Q そうでもなかったら買おうと思ってる) に比べると光学にはちょっとしょっぱくて、dp1Q どうなんだろ感はあります。私が広角好きというのもありますし...。

使い勝手なんかの改善とか、外観の禍々しさは素晴らしいのですが、逆に確保しておくべきはじゃじゃ馬どころかじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ馬くらいの、Merrill の 2,3 あたりを確保するのが乙な人生なのかも...と少し思っています。

売り出した当初のだいたい半値ですしね...

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

1は画質はそれなりに Merrill ですけど、2は相当に3は危ない画質なので、持っておいてもいいのかなとちょっと思います。Quattro のライバルは Merrill みたいなところありますね。

借りたい。

では、良い人生を。