あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

らでぃっしゅぼーやの野菜を試してみました。

[PR by ブログタイムズ]

お久しぶりの記事広告でございます。記事広告はあまりはやりませんでしたね。最近は右も左もついったーとか中の人のアカウントとか、軟式アカウントとかの話題でいっぱいですが、ブログ書くのも面白いですよね。

さておき、以前、ネットスーパーライフを駆使して家賃/生活費を安くあげよう - くるえるはてなくしょん こんな記事を書いて、口に入るものはリアルで見たい、アフィ厨乙、とかも頂きましたが、その通りだと思いますw ある程度見てから買いたいは肉や魚介類あと果物とかはそう思いますね。
まあそんなこともありましたが、配送系サービスのことでブログタイムズのご縁があり、らでぃっしゅぼーや体験をさせていただける運びとなりました。

ちなみに、宅配系とかネットサービス系ではうちは、

  • パルシステムで牛乳とか卵とか乳製品とかと一部のジュースはパルシステムのものを割と買う。こんせん72くんがかなり重要。パルはほぼパル製品しか買ってないですね。。あと、ネット注文がしにくくてカタログ祭りが邪魔臭くて、値段がちょっと高い。
  • コープデリは試してみた。おねだんそこそこでナイスな生協製品が買えるメリットはあるけど、パルとどっちとるっていわれたら、こんせんくんの分だけパルかなーとなってます。
  • 大地とOisix は本格的には使った事が無いです。Oisixのワインを狙ってるのは内緒です。

で、あとはさらに基本的には、お肉と魚介類は近所の肉屋さん*1と魚屋さんで買えたりするのですが、それをみてやっぱり生鮮食品はある程度いいものちゃんと買いたいなと思います。

あと、お水はすかしてるわけではないのですが、なぜかガスいりのミネラルウォーターが年とともにすきになって、サンペレグリノとかペリエとかを安く通販で箱買いしてます。爽快ドラッグとかが多いです。

で、牛乳、卵、肉、魚介類、水。と、不自由してなくて、生活必需品の紅茶と珈琲もそれぞれ得意先があって、野菜と果物をどうするかが定まってないところに渡りに船でした。

9/1 に届きました。

外箱


どこかでご覧になった事があるやもしれませんね。しっかりした梱包でした。

こんなのが入ってます。


最小セットでこちらです。なすとトマトはなかなか立派でキュウリは野趣あふれる感じで、いずれも立派ですね。およそ2千円というのを考えると、気持ち値段が安かったら魅力的かなと思います。スーパーで2千円とか結構いろいろ買えてしまうし。

梨(豊水)をむいてみた


最近、果物がすきなので、早速梨をむいて食べてみました。宮崎か熊本の方の梨でなかなか甘かったです。けれども、梨は東北のほうが好きかな。。。と、思いました。ですが、スーパーで売ってる元気の無いやつよりは遥かに良かったです。
ぶどうも山梨の悪く無いですが、岡山のぶどうとか美味しいですよね。桃も岡山とか福島とかの好きだ。もっと果物に愛の手を!!

トマトを食べた


トマトは美味しかったです。中くらいのトマトですがなかなか味がしっかりあって、良かったです。

感想など

よくも悪くも選べなくて、お値段はそれなり...なところがあります。届く内容の直前レポートを楽しめたり、選べない事でむしろ幅を広げたい人にはおすすめです。
野菜はそれなりにしっかりしていますし、あわせて元気くんというカタログでいろいろ選んで買う事も出来ます。瓶入りのノンホモ牛乳とか売ってて、そいうのとかはけっこう良さそうでした。

お試し4週間などについて詳しくはこちらから。

[PR by ブログタイムズ]

*1:築地の場外の肉の矢澤。良いお店です。