あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

はい、確かに、iPhone の YouTube は3GとWi-Fiで、画質がかなり違う。

かなり
iPhone(3G) << iPhone(WiFi)
でした。DoCoMoF905i で見せてもらったものはかなり小さくされてしまうのですが、比べると
DoCoMo < iPhone(3G) << iPhone(WiFi)
でした。ちなみに3GとWiFiでサイズもビットレートも変わっているようで...

ちょうど、顔のアップと動きの激しいところを使いたかったので、こちらを使いました。再生中にぴこっととったスクリーンショットです。

こちらが3Gのものをスクリーンショット撮って、反時計回り90度回転

こちらが同じくWifi したもの。

と、同じタイミングで撮ってなくて申し訳ないのですが、3Gだと少し小さくなります。あと動きのあるときにブロックノイズとかが目立ちます。

こちらが同じく3G。

こちらが同じくWifi

見応えのあるビデオは高画質でみたいですが、でも、いつでもYouTubeに繋がるのは便利です。
*1 *2

*1:のっちはもっと評価されていい。

*2:自作Vでやったほうが本当は良いのだろうけれど、利用シーンにあっていない検証は意味がないしなぁ...