あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

スカイハイフリーライドオイリーマイホームフリーランサーズ


お昼の賄いです。円高ではない分そこまでお得ではないですが、海外から物を買う人ならみんな大好きiHerbから、実はオリーブオイル買うと結構よいです。
速水もこみちさんは伊達にイケメンかつ料理がうまいとかで、かつ追いオリーブとかしてなかったわけですが、パスタがおいしい理由とか、そもそも油がうめえうめえみたいなところがあったりします。お店とかでどうしてこういう味するんだろうの原因が内緒のハーブとかあるのかなとかおもったら、なんてことはなくてオリーブオイルがおいしかったのだ。とか、パスタ自体がおいしいやつだったとか、そういうことはよくあります。

それで、私も実際、以下を買いました。

1番上のが地味かなと思いきやこれでも十分おいしくて、さらにあと3回の開栓が可能だとか、愉快なことになっています。開けた順番から使うとすると、次のが開くのが2ヶ月後くらいなのですけど、まとめて買ったほうが送料とかいろいろお得なのでそうなりました。
あと、Arbequina とか、Arbosana とかオリーブにも種類があるそうで、Arbequina はフレッシュでフルーティな感じ、Arbosana はコクとか苦味とかピリッとしたそういう感じらしいです。たぶん、子供とかは Arbequina が、おっさんが Arbosana とかそういう感じだと思います。

お料理とか、そういうまったく見てないところとかのせいでうまいとかよくあります。おいしいお店やお寿司屋さんのお刺身とかがおいしいのはそもそもものが良いもありますけれどさっきまでマルだったからうまいとか、コーヒーとかドリップが職人芸とかじゃなくてミルが殺人マシンとか、紅茶がやたらうまいとかいれ方云々よりも葉っぱがやばいとか、あのお店のワインがおいしいのは保管がよかったからだとか、なんか、見てるところとまったく違うポイントのせいでやられている.... みたいなことがよくあります。空気が乾燥しているせいで音が良いとかもありますし。

今日も生きててすみません。さて、うちでは、家人の働きマン力が結構あり、逆に私のそれは相当に低く、その代わりに私が主婦力が無駄に高いみたいなところがあって、守備的FWと得点力高いCBみたいな組み合わせでそれはそれで強いみたいになってたりします。鹿島か。まあどうでもいいですね。

それで、週に何日か自宅で仕事してたりするんですけど、今年からとか春からとかフリーランサーとか自宅で働くとか在宅ワーカーとかそういう感じの人とかで、たまにお昼ごはん自分でつくると気が紛れていいと思います。

ただ、それはそれとして、以下は仕事自体とあんまり関係ないのですが、そのほうがどうやら良いみたいなことがあるので、せっかくなのでついでに書いておこうとか思うのですが、

  • 午前中に家をでて少し散歩する、ポケモンGO をちょっとやってジムを二つ潰すとかベスト。目がさめる。
  • ついでに午前中になんなら買い物をする。少しお金を使うと目がさめる。
  • お昼ご飯なんですけど、たまに作るならいいけど、できればちょっと出歩いた先に早めか遅めのランチしにいく。あるいは作る。うちとかデスクでお弁当食べるの、実はあまり良くない気がしている。
  • 午後ぱっとしなかったら、散歩するか、昼寝する
  • メールとか、電話とか、その他通知とか邪魔な時は思い切って切る。特にスマホの通知の類、基本は切るべき。
  • マルチタスクしない
  • お金は稼ぐ

とかを心がけてると、少し良い人生だと思います。

では、良い人生を。