あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

コンパクトなセロハンテープカッターのコクヨのカルカットのハンディタイプと、ニチバンセロテープ小巻 エルパックエスはちょっと使いにちょうど良いしかさばらないしで、良かった。

このテープカッターと、あと、Amazon でよく一緒に購入されている...のところに、ニチバン セロテープ小巻 エルパックエス 15mm×20m があり。ああ、じゃあ使えるんだなと思って買いました。

普段買い物するときは概ね私利私慾、自分の為、自分の興味により自分の欲しいものを自分のお金で買うみたいになってて、ネットのおかげで調べ物もしやすいしで、あまり、一緒に購入されている系の効果をそんなに気にしてなかったのですが、自分の都合だけでは無い買い物をするとか、純正と異なる組み合わせで使えるものとかで、かつ、それなりに使えればOKな消耗品のときなんかは便利なんだなとか思いました。

子供とちょっとした工作をするとか、学校界隈のプリントがどうこうとかが増えてくると、わりとすぐ届くところに使えるセロテープあると助かるかな感があって、妙に活躍しています。

自分専用魔改造もロマンですけど、そこら辺のものでもつかんだらもう武器にできるもロマン

謎の便利グッズよりも普通で素性が良いものの方が良いことは世の中たくさんありますし、ちょっとした知恵あるいは悪知恵とか好きです。
自分専用の魔改造アイテムがあるみたいなのもロマンですけど、MASTERキートンとか、パイナップルARMY みたいになんかそこらへんにあるわりかし普通なものをしゃっと武器にできるとか味方にできるとかそういうのもロマンです。

よく、ネット界隈の記事で、とくに android や PC なんかで多いんですけど、バッキバキにカスタマイズとかフリーソフトをどかどかいれて、ぼくのかんがえたさいきょうはべんりだべんりだやってるのが話題になりやすいですが、その辺の Mac や PC なんかを買ったら特段便利ユーティリティいれなくてもありあわせですぐちゃちゃっと使えるというのもかっこいいと思うんですけど、個人の感想です。

では、良い人生を。