あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

銀座でワインを


...などというタイトルとかだとお値段的にもおおごとか!? みたいになりますが、それはまあ青天井なのでやればそれなりに大事になりますが、普通にちょっと良さそうなのを買ってきて、おうちで飲んだりしています。飲み放題よりもちょっといいボトルとかの方が幸せ度高いです。私の場合は。

以前、twitter で出回ってたのも見ましたが 3000円くらいから外れがなくなって、5000円超えてくるとだいたいうまいみたいなのは、それなりにそうかなとか思います。国別とか地域別でまたいろいろありますでしょうけれど。特にニュージーランドあたりはお値段以上感ありますが、とはいえフランスのすごいのとかやっぱりすごいなーとかも思うので(小学生並みの感想。
安くて良いものもありますけど、高くて立派なのはやっぱりそれなりに高くて立派だという事実から目をそらしているのもちょっとどうかと思います。特に嗜好品は。なおさら。お茶とかコーヒーとかお酒とかは高級品それなりに素晴らしいですよね。まあそういうものにはあまり縁がないですけれど。

デパ地下もなかなか楽しいですし、三越近くのフジキさんとかも楽しいです。個人の感想です。

ちなみに、ボトルもグラスもゆがんでいませんし、傾いていません。広角のレンズでとったらパースつきます。新市場の柱と同じです。

テレビ局が情報捏造して放送したり、名門プロ野球チームに所属する選手が野球賭博したり、大手広告代理店がトンチキなマネジメントで社員を業務上過失致死みたいにするのは良くないと思います。永遠に不滅かもしれませんけど。

では、良い人生を。