あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

都会と田舎のポケモンGO。 あるいは、田舎のポケモンGOでは神社に立派なポケモンを奉納してお供えするとしばらくの間ポケコインを届けてくれる

諸般の事情で関東の北の方に行ってきました。最近、ポケモンGOも初動のブームはそこそこ落ち着いてきて、ある程度日本の全種類ゲットした人もいたり、それなりにブームも落ち着いたというか、定着したというか、ほそぼそとやるみたいになってきていますかね。
それでもアクティブユーザとかは驚異的な数値だと思いますし、そろそろ、高レベルになってジムで戦えるようになったりして、ついでにポケコインもゲットだぜとかそういうのもあると思います。都会では、自殺する若者が増えていますし、ポケモンもジムに置いて数分経ったらぶっ殺されるとか、そんな感じで、私もそう思っていました。

それが、諸般の事情で関東の北の方に行ってきたのですが、そこでは、都会とか住宅街とかと違う光景が繰り広げられていました。







車窓から見えた通りすがりのジムなんですが、ここが都会と全然ちがって、ちょっと人里離れた場所にあるジムとか、神社とか寺社仏閣なんかの人通りが微妙なところにあるジムのレベルが軒並み10とかでびっくりしました。しかも、基本的には、CP2000前後がわらわらいるという状態。あと、雰囲気青が多かったです。

ただ地方でも、人が通るところはそれなりに入れ替わって、アクアマリンふくしまのジムなんかはすぐやられちゃいました。

あと、私の居住区は比較的水辺で、通称YKKというかヤドンコダックコイキングとか見飽きたみたいな感じですけど、行き先はちょっと温泉街の丘とかで、草ポケモンや火ポケモンがたくさんでて、それから都会のコラッタくらいののりでイーブイどばどば出てきて、ちょいちょいピッピも出てきたりと、もってなかったポケモンが結構ゲットだぜできて、120種ようやくが見えてきました。

ポケモンGOだからには、どこかにGOしてみるのも良いと思います。

一方、都会のポケモン

ポケストップがたくさんあるのはそれは良いことです。

では、良い人生を。