あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

とんぼのお酒はいづみ橋さんのところの夏ヤゴ13


酒の勝鬨さん( http://www.rakuten.co.jp/katidoki/ )で買いました。

割と本格的に各地のおいしい地酒を取り扱ってるお店なんかだとわりとみかけるとんぼのお酒がありまして、それの夏酒バージョンで、各酒造さんからリリースされる夏酒はやはり6-8月にいただくと大変結構なのですが、期待にたがわずこちらも大変よいものでした。

米と水でどうしてこうなったみたいな醸し醸されマジックというよりは、きれいな水と綺麗なお米でしっかりつくられた感じがします。度数も低めで夏にぱかぱか飲むのに向いています。フルーティーダイナマイトとかそういう感じでもないので、逆にいろいろな状況で飲めるので、使い勝手が良いです。こんどトンボの方とかも買ってみようとか思います。



では、良い人生を。