あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

SA+ のエレベーターですが、まだまだ楽しいスプラトゥーン

Wii U スプラトゥーン セット

Wii U スプラトゥーン セット

関連:
その後も楽しいスプラトゥーン - くるえるはてなくしょん
さらにその後も楽しいスプラトゥーン - くるえるはてなくしょん
3Dゲームが全然出来ない挙句、イカれたエイムで下手くそだけど、そんな私でも S まで上がるという私の中では素晴らしい快挙...というかえらいのはスプラトゥーンの方だな... - くるえるはてなくしょん

関係無いのですけど、どれくらいの世代の方がやっていてウデマエ分布と世代分布とかどうなってるのか知りたいです。シミュレーションすると普通の人はウデマエSくらいに落ち着くみたいな話がありましたけど。世代や年齢的にはどうなのかなと。私はどちらかというと若く無い方に入るのかと勝手に思っていますが、どうなんでしょうね。家庭用ゲーマー世代がそもそも若く無いみたいなところもありますからね...。

一応どのルールでも、S になったら、だいたいちょっとたつと A+ において、その後ちょっとやってると、S に復帰を繰り返しています。A+ に落ちて S に復帰するゲームみたいになってますね...(残念おじさんみたいな感じですけど。

さて、https://splatoon.nintendo.net の存在を最近知りまして...

みんな使ってる武器でどれくらい塗ったかの画像をあげていて、そういうのを見られるアプリがあるのかなとか思ってたら、なんて事は無い、サイトで見られたんですね...
https://splatoon.nintendo.net


ウホ、ウホホ、ウホッ、ウホホホ、さらにチンパンかよみたいなブキですみません。

どうしても、私とかエイムに問題があって、でもガチで勝ちたいみたいな結果、無双して勝ち上がるというよりは、仲間トゥーンですけど...、どうしても、ウデマエがあがってみたい少し若く無いニュータイプではなくてオールドタイプで工夫をした結果、まずタコツボバレーをクリアするという前提でその後で(某ブキが手に入らないですしおすし)、

  • ガチエリアではダイナモもってスペ増、スペ延、攻撃を積みましして、エリアと周辺をバッシャバシャにぬってめんどくさい場所にスプリンクラーおいてスーパーセンサーをなるべくたくさん出す(ひどい
  • ガチヤグラでは、ステジャンうらみ人速イカ速攻撃ゾンビで、ノヴァかホットブラスターを持っていることが多いです。A帯だとホットブラスターあたるんですけど、S帯になるとあたらないのでノヴァにしています。それで、ひたすらヤグラに絡んで相手が乗ってればあの手この手で柱にバンバンするし、逆にこっちの手番のときは上手い人は乗り降りできるんですけど、それは難しいので、最悪死んでもいいのでヤグラの上であの手この手なるべくカウントをすすめにかかりますし、戻されてる途中のにがんばって触りにいきます(ひどい
  • ガチホコでは、これが結局いちばん苦手なのですが、やっぱりゾンビで攻撃を足して、後はマップによってイカ速か人速を持ち上げて、スプラシューターワサビでやることが最近は多いです。ボムが結局普通のが一番好きで、キューバンボム慣れてなくてだいたい変な場所にくっついてしまう...。一時、52ガロンが良いかなとか思ってた時があったのですが、ボム投げたいのと、移動が遅いのが苦しいので...。スプラシューターワサビがメガホンレーザーだったらうれしかったんですけどね。スーパーショットは当てられないので...(ひどい

ということになりました(ひどい

いやしかし、どう考えてもヒールな汚いおっさんプレイですね。相手にいたらめんどくさいけど、味方にいると疲れるみたいな。本当にありがとうございます。はじめ狙ってガチエリアで S になったりして、ガチエリアだと少し S で居られます。ガチヤグラもそれなりにウデマエ戻せて、ガチホコでもそれなりに復帰できるようになりました。A+ から S の昇格戦でタッチダウン決めたこともあったし、たぶん大丈夫。まあ、S にいったら、A+ になるんですけどね...。

やっぱり、変幻自在でもないし、無双できるわけでもないので、連勝したり連敗したりが慌ただしいです。

まあ、ぎゃーとかうぎゃーとか、さらにはたまに相当口が悪くなってるときもあります*1ですが、楽しくやっています。どちらかというと自分に腹をたてるタイプではあります。

私は購入が遅かったので、半年くらいなのですが、この半年わりとずーっとやってるような気もします。

スプラトゥーン、得意ブキと苦手ブキがはっきりするのが面白い

アップデート前で最強と言われてた、96ガロンデコが流行ってた時に、あれもったら勝てるよとよく言われてたのですが、全然ダメでした、私がガロンを使うと弾が相手を避けていきます...。

それから、最近だとスプラスピナーが強いとか言われていますが、私にはバレルの方が良いみたいでした。

そして、チャージャーの類は全然だめで、竹もスクィックリンもぼろぼろです。チャージャーだけときどきあたります。マグレチャージャーみたいな感じですけど...。
さらには、普通のスプラローラーのころころもあまりうまくなくて、うちの子どもとかに負ける可能性あります(ひどい

逆にダイナモとゆかいな仲間たちはウホそれなりにウホホ慣れるとそこそこつよくてありがたいブキです。次のアップデートでカスあたりで死ななくなるみたいな補正入りそうですけど、どうでしょうね。あとスプラシューターとかわかばシューターとかはやっぱり使いやすいのかそこそこちゃんとできる感じになりますかね...。

ガチにいろんなブキもってっていろいろ勝てる人すごいなーとか思います。

スプラトゥーンのギアまわりは面白いし、奥が深いし、飽きない

私はまだ全部あいていないですけど。
これがまたびっくりするんですけど、Aくらいから上になってくると厳選に厳選を重ねたギアの方がたくさんいてびっくりします。だいたい揃ってるか計算されつくした装備になっててほえーと思います。子どもとかはこっちのほうがかわいいとかで選んでててそれはそれで正義ですし、ほんとうに強い人はギア関係なしで強いのですけど、ちょっと運の善し悪しがあるというのと工夫する余地が違うところにもあるというのと、努力の結果いいのとったでーーみたいになるというのが、実に面白いかなと思います。なお、潤うのはダウニーさんばかり...

3つ揃ってるとかを見かけるようになったのも、最近ですね...。
ギアで私が運が良かったのが、キャンパストマトの安全靴のサブがイカ速、攻撃、イカ速になったのと、ウラスカジャンになぜか、攻撃、防御、攻撃がついたし、スタジオヘッドホンにはそこそこ順当にスペ延、防御、スペ延がついて、見た目も結構気に入った感じになってて、良かったです。

通は効果もだけど見た目重視で100万以上ダウニーさんに貢いているとか聞いて驚きです。確かになぜかゲタとかはちょっとあれですものね。それで、フェスを楽しもうとかはそれはそれとして、サザエ欲しい勢力がいらっしゃるわけですね...。

などとわけのわからない発言を

ある程度できるくらいにはやってるみたいです。

では、良い人生を。

定価で買えたのはラッキーでした。今度色違いとか、アオリちゃんとホタルちゃんとか出るそうで喜ばしいですね。一人用で一番辛かったのは、amiibo イカのチャレンジでした...。

*1: 同じ場所につったってないで、ヤグラ乗るなり前線あげるなりしろやバカチャージャーが!!!...とか、言ったり言わなかったり。逆にヤグラのるチャージャーほんとかっこいいですよね。ヤグラで動かないチャージャーいたら厳しい戦いだけど、ヤグラ乗るチャージャーと同じチームだったらだいたい勝つ...