あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

春のヘッドホン祭りの話題もにぎやかですが、最近何かと話題の HIFIMAN が massdrop でこれまたすごいセールを実施中

関連はこの辺りにあるのですが、私の中でHIFIMAN が微妙なブームを迎えていて

  • 操作感とかは正直ぐだぐだだけど音だけは良い DAP HMシリーズ
  • 音もよくて質感も高いけど耐久性にやや不安のあるイヤホン REシリーズ
  • ドイツのマイヤー博士もおすすめな素晴らしいヘッドホン HEシリーズ

とありまして、実際ヘッドホンは質感も音も負担も少なくてとてもよくて、こないだまでバーゲンだったHE-400i はバーゲン価格で買えたなら実に素晴らしく、HE-560 はどうも生産終了とからしいのですが派手ではないのに他の機種とまったく違う出音が素晴らしく、それ以上の機種は高くて買えないみたいになっています。日本から普通に買う場合は発送の手間だなんだと考えるとAmazon.co.jp でも扱いのある HIFIMAN 本体がよいかと。ただ、基本的にはちょいちょいバーゲンやるので、そのタイミングで買うのが良いと思います。

ところが、日本の春のヘッドホンを見越してか、Massdrop で別のバーゲンが

英語は必要なのですが、アメリカの Massdrop という共同購入サイトがありまして、日本への配送も追加手数料を払うと基本的にはだいたいやってくれる感じです。ある程度まとまった注文をサイトで集めて安く買えたり特注モデルやなんかを買えたりするサイトです。

そこで今までもいろいろあったのですが、今度は、HIFIMAN が登場しています。
将来的には $80 で売りたいイヤホンが $34.99 (日本宛は手数料 $5 追加)というRE-00 、将来的には $300 で売りたいヘッドホンが $99.99 (日本宛は手数料 $15 追加)という HE-350 と、それぞれ登場しています。ヘッドホンのほうは噂によると平面駆動ではないそうですが、それが逆に楽しみな気もします...

ヘッドホンでは以前ちょっと大きな仕様変更があって、ケーブルのコネクタが変わったりしたのですが、以降はそこまで大きな変更がなさそうなことと、今、もっともリーズナブルなHE400Sでも結構お値段するので、平面駆動ではないにせよ、普通に本来はもっと高い価格になる高級ヘッドホンがお安いというのはチャンスかなと思います。

音楽好きで好きで聴く曲がある程度ある方は、ちょっと良いヘッドホンなど持っておくと良い人生になります。やりすぎると人生オワタみたいになりますけどね。

では、良い人生を。