あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

銀座は共楽さんの中華そばが割と普通の印象のラーメンで逆に最近珍しい感じで好き

銀座界隈はラーメンのトレンドに乗り遅れたみたいな風評から一転、篝とか麦とオリーブとか伊藤の支店とかがあるわけですが、どうにも銀座新橋築地界隈では後からニヤニヤできる感じがあるお店はどこか昭和感があるお店の方かななどと思ったりしています。個人の感想です。

なにいってだこいつみたいに思われる方はいきなりステーキ系とか俺の系に行かれると幸せになれると思います。間違いないと思います。私は行かなくてもいいと思っているというか、いきなりステーキの店内の雰囲気が苦手なんですけど、そういうことをネット界隈で言うとオファーも来ませんしゴミを見るような目で見られますが、私は元気です。

そんなことより、銀座は共楽さんのラーメンというか中華そばなんですけどね、築地のカレーの中栄さんみたいな、こうどこか控えめな屋号で、B級感のあるメニューで、昔からある感じの味わいだけど、時々こういうのが人生に必要なんだよとか、孤独のグルメの上を行くというか取り扱われないけど模範みたいなお店というか、そういうお店ですね。なんだこれめちゃくちゃうめぇとかじゃなくて、しみじみじわじわくる味わいで、かつ、お店としてのトータルのパッケージの完成度が高く、かつ一朝一夕ではない培われたお店みたいな感じが好きです。

それで、ラーメンがモダンではないのですが、こうなんか地味にじわじわおいしいですし、メンマも竹の子と呼ばれてるわけなんですが、だがそれがいいみたいな風合いがあります。

それで、そこに輪をかけて、お店の皆さんのルックスの完成度が高いあたり、にくいねぇ、感があります。
大将とおねえさんが、どこか映画俳優の名脇役感があり、若旦那というかおにーさんがモデルさんみたいでかっこいいみたいなオマケ付きです。グーグル先生の候補でもイケメンとか出てくるレベルで驚きました。ラーメンつけ麺僕イケメンとか、決してかっこいいひとは言いませんし、お店につけ麺も多分ないと思います。

最近のモダンラーメン大戦争ピブグルマンみたいなのに疲れたら、あるいは割と普通でかつ普通にわりとおいしいラーメン食べたくなったときにわりとオススメです。

では、良い人生を。