あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

若者のすべてわからないだろうなというこの騒動

わりと好きな人たちだったし、ぷっすまとか好きだったので、一応。いよいよ、なぎすけになるのかとか…少し思いましたよね。

少し若者では無くなってきた、あるいは気持ちだけ若者みたいな層が恐らくはそこそこ最後の皆テレビをある程度見ていたのかな世代であるかなと勝手に私は思っていて、タモさんの番組が色々と手仕舞いしてそこで大きな一区切り感がありましたが、その前の野球の巨人戦の放送が一時を境に減ったことと、それと今回のSM騒動あるいはバルスマップの件とで、完全に区切りがついたのかなと。

この少し若くなくなった世代とか、気持ちだけ若い世代にとっては、私と同様に、SMAPはなんというか、アイドルというよりも、近所のちょっとかっこよくて、ちょっと面白くて、テレビに出ててもそんなに嫌な感じがしない人たちだったという印象がつよぽん、それでいいともとかで、そんなに見てて不愉快でもない気楽なきゃっきゃうふふがあったかなというのが丁度かな、と。ドラマ班やキムタク好きな人とかはまた違う印象でしょうし、オートレー(略

TOKIOとかは企画がもう少しガチンコだったり、鉄腕でダッシュだったりで現在に至ってて、V6以降はあんまり良くわかりません。

ネットスラングで有名なもので、サッカー選手でもないのにテレビに出てるそういう風情のあんちゃんが漂流者みたいなのがありますが、そういうどこかの知らないクラスタに好まれてるアイドルではなくて、わりとみんな知っててそういう意味では国民的アイドルというか国民的アイコンだったかな、と。

それから、そういえば確かに初期はあんまり売れてなくてテレビで3on3のバスケとかしてたなとか、そういう印象があって、ちゃんとやってたけど売れない頃も共有されてるグループが売れたら何となく親しみがあるとかはそれなりにあって、セマイドルだったPerfumeを知ってる人がPerfumeに抱くような親近感がSMAPにはありまぁす。確認、ヨカッタ。というわけなのです。キムタクの演技が嫌いな人はいてもSMAPを蛇蝎のように嫌う人がいない感じはそこそこありそうというか、なんとなく知り合い目線を醸させるおにいちゃんたちだったわけですね。よくわからないけど、それがなんか死にそうな勢いで謝らさせられたらこわいとか、そういう印象はあります。帝愛感。福本先生とか、ゴルゴとかアップし始めそう。やはり芸能界は穢れ、おそろしいおそろしい

あとは、今回の件でキムタクかっこ悪いみたいのは少し違うかなと思っていて、そんなこと言ってしまうと誰も結婚も子育ても出来ませんし、お子さまが人質にとられるような、恐ろしいことやおぞましいことはあってはならないことだと思います。それ以外でもどれだけ投資したと思ってるんだ!!やめるなんて許されない!!抜け忍には死あるのみ!とか、置屋か忍者屋敷かみたいに思いますけど、そういう過去をダシにして現在を人質にするとかもやはり現代のあり方ではないと思いますし、そういうのもおぞましいおそろしいことだと思います。職業選択の自由アハハん。

…まあ、実際ジャニーズ事務所には忍者いたし、忍者屋敷かもしれないけど。

あとは、ネットは広大だわ支点の方から見える心象からすると、先日、放逐された女帝がネットの力とコミケの力とボカロの力で復活した紅白のラスボス幸子の件があったのですけど、今回の件はその逆に見えて、このあたりも時代は変わったのかな感はあります。伽藍とバザールみたいな。

ただ、今回はあまりにもジャニーズ大聖堂が大きすぎる伽藍で、聖職者ネットワークなんかもあって、みんなのおにいちゃんたちの手に終える代物ではなかったというあたりかなと。

遠くから見ている分にはいいですが、近づき過ぎると危ないもののとは良い距離感で生きて生きましょう。

では、良い人生を。

たまにどうでもいいことを書くのは楽しいね。