あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

El Capitan で CPU 負荷がやたら高い時、キーチェーン以外にも、Adobe の Creative Cloud があやしかったりします。

El Capitan にして、CPU 負荷が100%の勢いでやけに高かったり、ファンがやたらめったら回る場合があるときはキーチェーンのこの手順で解消されますね。 - くるえるはてなくしょん これで、よくなったと思いきやその後もちょいちょい変で、アクティビティモニタを確認したら、どうも Creative Cloud のアレが完全にアレで、自動更新も失敗してて、インストールしなおしたらやっとこさ良くなりました。


ここが 3.4.1 とかだと、かなりうさんくさくて、自動 update も失敗するので、そういう方はインストールしなおしおすすめですね...。